ここから本文です

au機種変更審査落ちましたが、なぜなのか、まったく心当たりがありません。 今ま...

c_m********さん

2018/4/1017:17:16

au機種変更審査落ちましたが、なぜなのか、まったく心当たりがありません。
今まで料金の未納や遅れも一度もありませんし、クレジットカードでau光も一緒に毎月きちんと引き落としされています

勿論、カードの支払いも遅れず毎月口座からきっちり引き落としされています。
1000円払って情報開示請求してみましたが、当然クリーンでした。(ご丁寧にauの機種変更審査の事も載っていました。)
157に電話して確認しましたが、当然料金の未納など無くクリーンでした。
借金もないし、キャッシングもリボ払いさえもした事がないです。
世帯年収は普通にありますが、私自身は現在子育て中の主婦なので、パートで扶養の範囲内ギリギリくらいの収入です。私自身の年収の低さが原因でしょうか?
しかし、それでは世の中の主婦皆が機種変更の審査に通らない事になりますよね。

こんな事初めてなので困惑しております。どうしたら原因を教えてもらえるのでしょうか。

補足私の姉と一緒に行き、彼女は審査にすんなり通っていました。収入は私と全く同じで、(主婦)むしろ、彼女はカードで遅延を度々していますので、私の方が条件が良いはずなのに…。
家族でauを使っており、長年光まで入っているのに、裏切られた気持ちで一杯です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2018/4/1020:12:21

10万円を超える場合は収入申告が必要です。
あなた自身の収入や世帯主(旦那さん)含めた世帯年収の申告になります。

この申告額が低いと通りにくい又は通らない場合があります。

給与明細や源泉徴収票を提示するわけではないので申告額は多少、多めに申告しても良いかと思います。
これでも通らない場合は他に何かあるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/4/1018:01:53

>それでは世の中の主婦皆が機種変更の審査に通らない事
割賦販売法で10万円を超える機種は審査が厳しくなります。
https://dasaiotoko.com/4652

それよりカテゴリが違ってるんで直しておいてください。
インターネット通信>携帯電話キャリア>au です。
詳しい人が答えてくれるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる