ここから本文です

先日の出来事ですが、バイクが出先で止まってしまっ

chi********さん

2018/4/1018:23:07

先日の出来事ですが、バイクが出先で止まってしまっ

たため、バイク屋にバイクを取りに来てもらいました。

原因だけ調べると言われて数日たった後に、

連絡したら勝手にバイクの修理に取り掛かっていました。

自分は知り合いから修理してもらうつもりだったので

原因だけ調べて、家までバイクを送ってもらうつもり
だったのに修理代を聞いたら2万以上かかると言われ

その上もう修理の発注をしているので取り消しはできないみたいなことを言われ、

今混乱している状態です

見積もりもしていないのに勝手に修理して金を求めるなんて卑怯だと思います。

どうしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2018/4/1019:02:19

引き取りの運送代別としても原因を探るために工賃は別途かかります。
断りなく『修理』作業を始めたのはどうかと思いますが修理せずに原因だけ調べてもらえば修理と合わせて作業代は2重にかかるのは当然です。
そのまま修理をする場合は『原因調査』の作業費用は取られることはほとんどないのでどうしても嫌だということでなければそのまま頼んだほうが安上がりかもしれませんけどね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/4/1019:03:13

舐められていますね。大きな声で文句を言いましょう。

per********さん

2018/4/1018:41:45

勝手に修理はいただけないが、原因を調べるには分解などが必要で、それはタダではないよ。それに運んでもらうのもただではない。店に持ってくるのは修理する前提でサービスかもしれないが、本来はその店で買ったとしても有料。だから皆んな保健をレッカーサービスが付いてるのにしたり、JAFに入ったりする。

香里奈修理をキャンセルできたとしても、二万は取られるだろうね。レッカー代、原因か追求のための分解点検の作業料で。

too********さん

2018/4/1018:29:26

確かに勝手に修理するのはまずいかも
しれませんが、車使って引取りに
来てもらっている時点で
距離にもよりますが、一万円以上はかかりますよ。