ここから本文です

一人暮らし 騒音について

アバター

ID非公開さん

2018/4/1019:42:48

一人暮らし 騒音について

四月から一人暮らしを始めました。アパート(レオパレス)なのでなるべく音を立てず隣人の迷惑にならないように生活しています。
しかし私は髪が少し長いのでドライヤーに時間がかかります。このドライヤーの音は隣の部屋にどの程度聞こえているのでしょうか?私の隣人は中年の男性のようなのでドライヤーの音は聞こえてきません。ドスドス歩く音や扉を閉める音、いびきは聞こえてきます。
もしドライヤーの音がしっかりと聞こえているのであればもっとお風呂の時間を早くして迷惑にならないようにしなきゃ、と考えています。
レオパレスもしくはアパートに住んでいるみなさん、ぜひドライヤーは迷惑はどうか教えてください!

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/4/1103:46:21

レオパレスの壁の薄さは知人が住んでいたこともあり存じていますが、レオパレスであれ何であれ、生活音の一部なのでそんなに気にする必要はないかと思います。

生活音と騒音は違いますし、木造でも鉄骨でも鉄筋コンクリートでも今の賃貸マンションは特に生活音は響きます。

人それぞれ生活リジムも違うので、一般常識として基本的に世間が寝ている時間帯さえ気を付けていれば問題ないでしょう。

ちなみに私は他の方のドライヤーの音など気にもなりません。お風呂に入れば髪は濡れる→そりゃドライヤーもかけるだろうと、当たり前のこととして認識しています。

そのくらいのことで苦情を言う人がいるとしたら、その方は少し神経質かと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/12 21:58:40

ありがとうごさいます。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2018/4/1019:48:55

気になったことはないんですけどね。多分問題ないと思いますよ。