ここから本文です

QSLカードを貰うだけだと、居場所を突き止められますか? コールサインから住所...

xtp********さん

2018/4/1021:29:06

QSLカードを貰うだけだと、居場所を突き止められますか?

コールサインから住所がバレますか?
QSLカードを回収に来られますか?

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arrjsr0617さん

2018/4/1021:56:44

>QSLカードを貰うだけだと、居場所を突き止められますか?

書かれている意味が分かりません。

交換の約束をして出さない方と言うことでしょうか?

>コールサインから住所がバレますか?

コールブックに登録してないとバレないですよ。

>QSLカードを回収に来られますか?

そのような方は居ないでしょうね。

但し、催促は有るでしょうね。

それがイヤなら、NO.QSLと言えば催促されませんよ。

コールブックとは
http://www.ne.jp/asahi/ji1jci/kuromiya/ham/callbook.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qcq********さん

2018/4/1320:01:39

コールサインだけで粗間違えない住居を突き止められます。

lll********さん

2018/4/1308:55:27

配達業者からリークします。

tar********さん

2018/4/1218:45:10

居場所って住んでいる住所かな?
自分から言わなければわかりません。
後はローカルなど、知っている人がいればその人を伝って知られる可能性があります。

QSL回収は、2回目以降のQSOで言われるかも?(CWなら言われませんhi)
本人があなたの住まいに来ることはありません。(ローカルなら来るかも?)