ここから本文です

こんばんは、高1になりました。制服の靴下についての質問です。

yuu********さん

2018/4/1021:49:43

こんばんは、高1になりました。制服の靴下についての質問です。

制服のスカートを短くしたいのですが、入学まもないので現在はスカートは膝小僧が見え隠れする長さにしてます。
学校の規定でソックスは紺色か黒、もしくは白色と決まっていて長さは自由です。
現在は黒のハイソックスですが、お母さんは膝丈のスカートならくるぶしか足首のソックスの方がバランスが良いと言われました。ミニスカのように太ももを露出するのならハイソックスで露出を抑えてバランスが良いが、膝丈なら肌のくすみがある膝部分だけがチラチラ見えて見苦しいので、足首までのソックスでふくらはぎの生脚部分を増やすか、それともタイツで膝の露出を完全に隠す方がいいと言われました。
膝丈の制服のスカートにはハイソックスはおかしいのでしょうか?

ちなみにお母さんの高校生の頃は股下ギリギリのミニスカでルーズソックスを履いてました。お母さんの高校生の考え方の参考になるかと。

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/4/1022:02:58

まぁ個人の自由ですけど、膝丈のスカートなら足首までソックスで下腿部の生脚部分を多く露出した方がいいです。
よく膝より少し上のミニスカにハイソックスを履いてるパターンが多いですが、あれは勿体ないと思います。生脚は肌の美しい太ももや下腿部と肌のキメが粗い膝小僧で成り立ってます。
長いスカートで美しい太ももを隠してハイソックスで美しい下腿部を隠したら、生脚部分は肌のキメが粗い膝小僧だけになります。
ちなみ私は高3の頃から膝上25㎝のミニスカにしてハイソックスを履いてました。大学生の時はリクルートスーツを膝上15センチと控えめにして白の足首の折り返しソックスで生脚部分のバランスをとってました。就活にはスラックスを穿いてました。

質問した人からのコメント

2018/4/17 18:58:26

脚の特性について詳しい説明ありがとうございました。勉強になりました。近いうちにスカートを思いきり短くします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2018/4/1306:07:29

お母様、同世代かも。高校の制服、懐かしいです。
当時はスカートを短くする分、膝下はソックスで露出を抑えていました。

tom********さん

2018/4/1022:44:51

いやらしい目で見られますよ

mar********さん

編集あり2018/4/1022:33:21

現役高2の女子高生です。お母さんのおっしゃる通りくるぶしか足首のソックスがおすすめです。
スカート長く、ハイソックスなんて露出してるのは膝小僧だけですから、余程膝小僧がきめ細かく綺麗でなければダメですよ。わたしなら膝小僧だけの露出なんて絶対ムリ
(● ˃ ロ˂ )੭ꠥ⁾⁾
ちなみにわたしは膝上20㎝のスカートです。でも足首ソックスで生脚部分を出来るだけ多くかせいでます。生脚派なのでタイツは穿かないから冬場を中心にタイツの代わりにハイソックスを履いてます。

kim********さん

2018/4/1022:07:19

男性目線の返事になりますが、お母様のいわれるように膝丈のスカートなら短いソックスがバランスが良くいいと思います!!

持っていないなら、ハイソックスを折って履くのもいいかなっと思いますがどうでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/4/1022:06:41

今の高校生は制服はスカートが短くてくるぶしソックスや足首丈の靴下の人が多いですよ。
膝丈のスカートにハイソックスの人もいるけど、校則的にはいいと思うけど、地味でまじめそうってイメージだし、膝丈のスカートにハイソックスはバランスが悪いと思います。