ここから本文です

なぜ107円を支えるんですか?日銀は、安倍政権の隠蔽や捏造での支持率低下を危なく...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1022:49:18

なぜ107円を支えるんですか?日銀は、安倍政権の隠蔽や捏造での支持率低下を危なく思い、党からの指示でまた株とドルの支えをさせられてるんですよね? 何年も同じことばこりし続けるんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zpl********さん

2018/4/1023:31:58

日銀の円安誘導(アヘノミクソ)の目的は、価値が下がった円建てによって、実質価値よりもGDPや企業業績を粉飾してよく見せようという国民向けの騙しのためです。

2012年の1ドル=80円でしたが、2017年の最円安の時期は同じ価値である

1ドル=120円と、2012年よりも日本円の価値が50%下落しています。

つまり売上げやGDPの下落が50%以内であった場合、その減少を隠して増えたように見せかけることができるのです。

これによって円で示した場合、実際の価値よりも大きく見えるというトリックを使って、国民に景気がいい(実は物価に到底追いつかない賃上げによる賃金目減りやゼロ金利永続によって年金生活者たちの預金収入が奪われることによる消費不況が深刻。加えて業績偽装によって企業努力をしない経営者が増えたことによってイノベーションも販路開拓も行なわれず、日本企業が世界で負け続けている大不況です。)と思わせ、外国人投資家もだまして株価を吊り上げています。

これを画策したのが、財界と曲学阿世の入れ知恵学者ども。

こういう間違った政策を自民政権と日銀にやらせるから日本がどんどん衰退していく。

なるほどと思ったのが、曲学阿世の入れ知恵学者どもの大半が、エール大とかハーバードだのという米国籍の日本人学者など米国の利益のために日本を利用する連中。

安倍政権はそいつらに政策提案を依頼する売国をこの5年間行なってきたということです。

話はまだこれで終わるわけではありません。

米国にとって円安、つまり通貨安誘導は最も憎むべき貿易赤字の主因、日本は経済敵国そのもので制裁を加えなければならないという格好の口実となります。

今年議会の中間選挙を迎えるトランプ政権としては、中国を十分に叩けなかった分、言いなりになる日本を徹底的に叩いて点数を稼いでおいて議会の勢力を磐石にしたいところです。

一説によるとあへさんが要請した訪日の際のゴルフ場招待の場面で第二プラザ合意として「1ドル=40円」の破滅的円高を強要してくるというシナリオを米国務省や通商代表部、財務省が描いているという情報があります。

あへさんに日本を守る気が欠片でもあるのなら、今からそれに備えて事前に水面下で交渉にあたり、アヘノミクソは即時撤廃するからと日銀黒田の首を切って政策転換を約束し、何とかお目こぼしをと、1ドル=90円台に軟着陸できるようにするはずですが、その兆しはまったくなくおっしゃるようにその真逆の円安防衛をやってるという有様ですからこれには米世論の怒りも頂点に達するというものです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1023:35:56

ほんと坊っちゃんとしてアホみたいにぼーと生きてきたから、景気がどうとか、不景気とか言う意味が分からないんでしょうね。なんか恥ずかしい政権ですし、だまされる年寄りにはあきれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/4/1100:00:49

全く違います。
もう少し、思想や政治スタンスとは違う、実際のマーケットを勉強しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる