ここから本文です

猫の肉球の匂いが好きという人は多いと思いますが、わたしも猫好きなのですが嗅ぐ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1100:14:11

猫の肉球の匂いが好きという人は多いと思いますが、わたしも猫好きなのですが嗅ぐ気にはなれず、衛生面など気にしてしまいます。(トイレ砂の微粒子が自分の鼻に入るかもとか)

嗅ぐ人はやっぱり猫の足を拭いてから嗅ぎますか??

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なびねこさん

2018/4/1114:43:11

うちの子の肉球、ホコリくさいですw
例れば、中学校の体育館の用具室みたいなニオイ?
正直、お手手拭いてもそんなに変わらないですよ。
わざわざ嗅ぐ人んちの猫はイイニオイなんだろうか。。。
いつも疑問w


うちの子は寝てる時に顔めがけてノビーするので、
毎朝ホコリスメルを頂戴しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1120:19:34

    ホコリスメルなんですね!あぁー、なんとなくご説明から想像できるかも・・・
    以前、猫の肉球の香り付きハンドクリームなるものがあって、買うか迷いましたが買わずじまいでした(笑)

    顔めがけてノビー可愛いですね♪♪
    私も頂戴したいです(´∀`)

    ありがとうございます!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/11 20:21:28

皆様、ご回答ありがとうございました!!(´∀`)
わかりやすい説明をくださったこちらの方をベストアンサーとさせていただきました!
猫、かわいいですよね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2018/4/1108:51:08

わざわざ嗅ぐことはないので、足を拭くことはないです。
が、顔への「攻撃」はちょこちょこあります。鼻キス・顔踏み・毛繕い等…
当然、かぐわしい香りも漂ってきたりもする訳ですが、トイレ掃除の合図と考えています。

結局の所、自分の衛生面ではなく、ネコの衛生面のほうが気になってしまいますね。

おそらく好奇心からだと思いますが、期待される程の香りはないと思いますよ。
少なくとも私はウ○コの香りしかイメージ出来ません(笑)

2018/4/1100:18:16

別にあんまり気にしませんねー。
結局トイレした手足でやつらは部屋の中を歩き回りますし
肉球にびっちりうんこがついてたら拭きますが。