ここから本文です

現在RX-8前期型に乗っているのですが数週間前に突然エンジン警告灯が点灯してしま...

yuk********さん

2018/4/1100:22:11

現在RX-8前期型に乗っているのですが数週間前に突然エンジン警告灯が点灯してしまい、エンジンはかかっているのにトロトロとしか動きませんでした。少ししたらいつも通りに走ることができ、エンジン警告灯も消えまし

た。そしてディーラーさんに見てもらったところ今の所は何も異常はないと言われました!ですが今日又同じ現象がおこりました!通常通り動くのですが警告灯が消えません。質問なのですがこれはどういった現象なのでしょうか?又何が悪いのでしょうか?教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします…

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/4/1111:29:29

エンジン警告灯はその点灯だけでは判断不能です。

コンピュータ解析ににより、何処に問題が有るのかを調べます。

ディーラーに行き、コンピュータ診断して貰いましょう。

何の異常だったかを聞いて下さい。
「今のところは何も異常ない」と言われたときは、何が原因でエンジンチェックのランプが点灯したか聞きましょう。
回答出来ない時は、何故回答出来ないのかを聞きましょう。
はっきりとした回答を出さないときは、別のディーラーでチェックして貰うことをお勧めします。
それでも同じ回答だったときは、メーカーのお客様相談室に電話してどのように対処すれば良いのか・何処がキチンとした対応出来るのかを聞いて下さい。
それさえも出来ない場合は、二度とマツダ車には乗らないことです。

参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2018/4/1111:35:42

エンジン警告灯がついたのなら、そのレコードは消えないので、もう一度ディーラーに行ってその警告灯が何の警告だったのかを見てもらいましょう。

今のところは何の異常もない、というディーラーのサービスマンさんの言葉がいまいちなぞですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/1111:31:41

数週間前に突然エンジン警告灯が点灯してしまい、
エンジン巡行低回転時
走行中ノッキング症状を感じる場合
エンジンの点火系故障