ここから本文です

今度横須賀に行く用ができたのですが、横須賀では色んな店が ハイスクール・フリ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1110:47:24

今度横須賀に行く用ができたのですが、横須賀では色んな店が
ハイスクール・フリートとコラボしていたと言う話を聞きました。

今でもコラボしているお店、又はコラボしていた痕跡を見ることが
できるお店などあるのでしょうか?

また、駅から徒歩でいけるオススメの聖地、コラボ店などありますか?
(はいふり以外の作品でもいいです)

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2018/4/1112:22:38

コラボは横須賀市内の横須賀中央、衣笠、追浜の各店で
行われました。

追浜は行く機会がないので分かりませんが、
横須賀中央と衣笠にはキャラの立て看板を置いてある店は
まだあります。

衣笠なら中華料理屋「上海王」に姫路果代子
居酒屋「桃の木」に日置順子
パン屋「ファリーヌ」に松永理都子
今川焼屋「はらどけい」に西崎芽依
の立て看板が今でもあるのを見ました。

衣笠商店街の仲通りを衣笠十字路の方に歩いて行くと
向かって右側の店が途切れてJR横須賀線の石垣が始まる所の
上部にはいふりが放送開始前に設置した横幕が
今でも残っています。(画像の横幕の場所が移動しました)

コラボは横須賀市内の横須賀中央、衣笠、追浜の各店で
行われました。...

  • lun********さん

    2018/4/1112:42:25

    追記

    説明不足だと感じた箇所を修正します。

    [仲通りを衣笠十字路の方に歩いて行く]を

    [仲通りを衣笠駅から衣笠十字路の方に歩いて行く]

    に修正します。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/16 00:36:58

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nok********さん

2018/4/1111:17:25

京浜急行横須賀中央駅を東口から出てすぐ右手を見上げると、さかくらビルという建物の窓にはいふりのデイフォルメキャラが見えると思います。

そのビルの1階にある和菓子屋さん(さかくら総本家)がコラボ店です。グッズなども多く販売されています。

土日には5階がファン向けの交流スペースとして開放されており、今でも多くの人が来ているので、そちらに行かれると良いかと。