ここから本文です

私の考えは間違っていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1113:29:26

私の考えは間違っていますか?

会社員です。
先程、社員食堂で「国会中継」が流れていました。
私は、あまり政治には興味はありません。
ですが、いま見た中継の内容があんまりで憤りを覚えました。

内容ですが、東電の福井原発再開について、枝野という人物が、あれこれあれこれ薀蓄を述べた後
「社員の給与等の待遇も上がっている!!そんな余裕があるのなら、被害に遭われた方の保障をしろーーー!!!電力を下げろーーー!!そんなこともわからないのか!!」
と怒号でした。
それに対し、東電の社長??が真摯に丁寧にご理解いただきたいと答弁していました。

は??そんな余裕があるなら???
なら、政治家はどうなんですか?
大した仕事してなくて、国会で弱い者いじめや喧嘩ばかりして、それで数千万の年収。
また何にも仕事できない中途半端なタレント議員でも2千万とか・・御冗談ですか???
と言いたい!!

なんだか腹が立って仕方ありません。
こんな私は間違っていますか?

どうか教えてください。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/4/1113:46:06

間違ってないです。

必要もないのに原発止めた張本人一派の枝野がなに言うですよ。
あたまおかしいんです、あいつら。

旧民主党が不当に原発(の発電)を停止したために高い燃料代で
月に100億円余分にかかり事業者や国民の負担になっています。
原発はストンと止まるわけでなく、発電しなくても動き続けかか
るコストは変わらないんです。

  • mon********さん

    2018/4/1113:48:47

    もし選挙投票に行ってなかったら、ぜひ行ってください。
    行かないと組織票にしてやられてしまうのです・・・
    保守より左派のほうが動機が強いのです。
    侵略者側が動機が強いということです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/11 16:30:16

ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
BAは、ずばり「あたまおかしい」と正論をくださったmon様にさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fit********さん

2018/4/1114:26:50

間違っていません。

ダブルスタンダードというものですね。

「嘘つき」の特性を持ちますね。「犯罪者の思考」にも似ています。

ある意味「理想主義者」という人種なのではないかと推測できます。

ある理想にとらわれているために、その反面、副作用とかを思慮する能力がない…

光が強い分より強い影を落とす…

そんな感じかと思います。
まぁ「政治家」とは往々にしてそのような人種かと思っていますが…

kaz********さん

2018/4/1113:33:52

間違ってないですよ。秘書手当や政務調査費、政党交付金等諸々含めて議員1人につき2億のコストが掛かってます。