ID非公開

2018/4/11 16:30

11回答

電子書籍サイト、おすすめはどこでしょうか?最近紙の本から電子書籍に乗り換えたのですが、電子書籍の検索候補の1番最初に出てきたコミックシーモアを特に理由もなく使っていました。

電子書籍サイト、おすすめはどこでしょうか?最近紙の本から電子書籍に乗り換えたのですが、電子書籍の検索候補の1番最初に出てきたコミックシーモアを特に理由もなく使っていました。 ですが色々調べてみた結果、ebookjapanとBooklive!がお得に本を買えるのかな、と思いました。 ここで質問なのですが、ebookjapanとBook Iive!どちらがおすすめですか?あと、コミックシーモアはあまりお得ではないサイトなのでしょうか? 読む本は主に流行っている少年漫画や青年漫画、少女漫画です。よろしくお願いします。

電子書籍 | 本、雑誌1,265閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

お勧め、と言うなら3サイト共お勧めできるサイトではありますが、それぞれ特徴があります。 コミックシーモアの特徴は、レンタルや定額読み放題サービス(どちらも対象が限定されていますが)、月額コースなどサービスが幅広い事です。 BookLiveはやはり割引き、値引きの機会が多い上、毎日なにかしらクーポンが当たるクーポンくじを引ける事、アプリケーションの使い勝手の良さに定評がある、などの特徴があります。 eBookJapanは何といっても配信対象が多い事で、ほとんどの電子書籍は出版社が電子化を行い、各サイトはそれを配信するので品揃えはほぼ同じですが、eBookJapanのみ自社独自でも電子化を行っているので、他社に無い作品(版権の切れた古い物が多いですが)を配信している事があります。 また永井豪氏はeBookJapanと独占契約をしているらしく、ここでしか電子書籍を配信していません。 アプリケーションについても、ここのみ表示を表紙と背表紙と選択が可能で、実際の本棚のように背表紙をズラッと並べる事も出来ます。 「お得」と言うのが価格の事を指しているなら、hontoというサイトも割引き、値引きの機会が多いです。 hontoも含む4サイト共お勧めできるサイトですが、アプリケーションの使い勝手などは人により好みもあるので、今からでも各サイト比べてみて下さい。 現状使用されているならお分かりだと思いますが、アプリケーションのインストールまでは無料ですし期間限定で無料の本などを使えばタダで比較できます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございますm(._.)m hontoも電子書籍サイトを調べてるうちに何度か目にしましたがスルーしてました(ー ー;)安さ重視で使い勝手のことをあまり考えてませんでしたが、個人的にebookJapanの表紙機能が気になったのでチェックしてみます。他のサイトも無料で使ってみて比較してみます!