ここから本文です

宮沢賢治の作品では何が好きですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1119:50:08

宮沢賢治の作品では何が好きですか?

私はフランドン農学校の豚です。どうですか?

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2018/4/1221:16:29

「マリブロンと少女」、「ガドルフの百合」、「十力の金剛石」、「マグノリアの木」、「ビジテリアン大祭」

「フランドン農学校の豚」は一種深刻な話題を描きながら「犬猫にははじめから劣ってますよう」とか「ここから先は風紀上よろしくないので書きません」とか時々出てくるユーモアも面白いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/4/1414:23:24

基本的に宮沢賢治は大嫌いです。
自分の子供には読ませたくないですが、残念ながら国語の教科書に載っていて、授業課題として取り上げられているのが不満です。

が、唯一好きなのは「雪渡り」ですね。

この話は大好きです。

gkf********さん

2018/4/1310:43:44

ツェねずみ

pikurusu5888さん

2018/4/1310:26:58

銀河鉄道の夜、風の又三郎、月夜の電信柱。
青森挽歌、無声慟哭。

tok********さん

2018/4/1120:03:08

よだかの星
銀河鉄道の夜(定番ですが…笑)
が好きです!

hon********さん

2018/4/1119:58:54

ひかりの素足。

Yahoo!知恵袋 特別企画