ここから本文です

ギターのエフェクターについてです!

shi********さん

2018/4/1122:15:29

ギターのエフェクターについてです!

今持っているのがBOSS BD-2WとMXRのM116
Fullbore Metalです!

ブルースとメタルの間にもうひとつ歪み系が欲しいと思ってます。

メタルのやつじゃハイゲイン過ぎて…

軽い歪み→ブルース
そこそこの歪み→???
超歪み→メタル

予算は2000円!これ以上だせないです!
なるべく15000円くらいがいいです!

ちなみにラルクやシドやアニソン、ボカロなどやる曲は様々です!

注文多くてすみません

補足ミスで予算20000です

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2018/4/1123:41:42

>予算は2000円!これ以上だせないです!

0が一つ足りないんでない?

TS9なんかがいいんじゃない?いわゆるチューブスクリーマーがいいとおもう。なぜかというとBD-2Wやメタルの歪と組み合わせて使えるから。単体で中間ぐらいの歪みと言ったらRATとか、ガバナーとか、OCDとかあるけれど、それよりも組み合わせて使ったほうが幅は広がると思うよ。ソロの時の音量を上げる用途に使ってもいいしね。TS9ミニなんかいいんじゃないかなぁ。幅も取らないし。BD-2はTS系と相性が良いです。

質問した人からのコメント

2018/4/13 10:28:50

色々詳しく教えて下さりありがとうございます!皆さんの回答も参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/4/1211:58:44

その2つがあれば充分じゃないかな。

ワシの場合歪み系は2つボードに乗っているが、単独でかける場合と2つを同時にかける場合がある。
その際のセッティング次第でほとんどの曲はカバーできる。

エフェクターには当然Gainツマミがあるよね。
そのGain位置にマークを付けておく。あまり複雑にセッティングするとややこしいから3か所程度まで。曲によってその位置に上げたり下げたりする。これは普段の練習で音を作る訓練が必要。これがイメージ的にも習得出来れば一瞬で完了する。

2つを同時にかけた場合のセッティング、同時にギターのVとTの位置、しっかり音を作って必ずメモする。このメモを取ると言うのがキモなんだよ。
慣れてくれば、一発で決まるし、仮に新曲のサウンドのイメージも、サウンドメイクの引き出しとしてのノウハウが蓄積できてくる。

ノイズ、音のメリハリ、音抜け(ハイ落ち)の面からも多くの、特に歪み系はなるべく減らす。

今持っているその二つがあれば、何も買う事はない。

yok********さん

2018/4/1211:32:18

BD-2Wでも激歪み以外はいけますよ。
一番いいのは手持ちのエフェクターをモディファイ(改造)してもらう。
それだったら1万ぐらいで大丈夫です。

sar********さん

2018/4/1123:24:15

予算2,000円で15,000円相当の品が手に入れば良いよね
ワシもそう思うよ

hid********さん

2018/4/1122:43:18

で、ギターとアンプは?
欲しい効果は?

それが判ってないと1億円あっても足りないよ。