ここから本文です

今の野党っている意味ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1122:42:01

今の野党っている意味ありますか?

揚げ足取りばかりしてさ。
国会でくだらない喧嘩ばっかりしてるんですよね。
正しい追求するならいいけど、ただ潰したいが為に何とかして粗探し。

いる意味あります?

閲覧数:
1,008
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/4/1822:59:02

経済を壊し国民の財産と自由と権利を奪おうとする現政権に
いいところなど何もないんだが


平均 経済成長率(年)
民主党政権 1.8% 安倍政権1.3%
この現実も動かない

企業の廃業 安倍政権で過去最高
この現実も動かない

実質賃金マイナス 安倍政権戦後初
この現実も動かない

家計収支マイナス 安倍政権戦後初
この現実も動かない

国民負担率(租税負担率と社会保障負担率) 安倍政権で最高値更新
要するに 消費税増税など搾取国家になっているってこと



安倍がやったのは 年金資金を使った株価操作か?
あるいは円安誘導で お金の価値を下げればいろいろな数字が上がる
という 子供だましのことをしているに過ぎない。


でもね
今はまだ序の口
国民の人生が本格的に壊されるのは これからですよ


https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8
国民主権 基本的人権 平和主義を壊した憲法改悪をしないと不満だ




https://www.youtube.com/watch?v=11ROgwz8zs0
民主主義 人権 多数決が普遍的なものだと思うな (=独裁よし、弾圧よし)
体罰 OK
GPSを埋め込んでストーカー
「基本的人権は侵すことのできない永久の権利」 自民党改憲案から削除
天賦人権説などストーンとなくせ

https://www.youtube.com/watch?v=IOIuo0iD-5g
個人の権利「バカじゃないのか」
個人の権利を抑えて 国のために死ねー 緊急事態法制の目的はこれだ!


【安倍政権の右傾化議員の心の声】
既に家計を蝕んで 今度は自由や人権を根こそぎ奪え
緊急事態法制の目的は 国民を鉄砲玉にして いつでも殺すための武器


大正時代
籠の鳥より監獄よりも、寄宿舎暮らしはなおつらい (細井和喜蔵著 女工哀史)

現代(天皇退位後どんな元号になるか知らんが)
大西提督より 小園指令より 安倍晋三は尚鬼畜

だってそうでしょ?
大西瀧治郎も 小園安名も 特攻隊命令は 涙ながらに命令する立場
今の自民党改憲論者には そんな 人間の心すらないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「野党 揚げ足取り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2018/4/1219:36:51

政策本位で与党と対立、ときには賛成に回る「維新」
だけが立派な野党でしょう・・・

あとの野党はチンピラ以下です。
本当にいりません!

sun********さん

2018/4/1123:38:43

私も最近の野党の質には本当に嫌気がさしています。
与党が粛々と政策を進める邪魔をする事は全く国益になりません。
勿論受益者である国民にとっても損失です。
比例制度の廃止を含めて完全小選挙区制への移行を強く求めます。
また与党議員も全く仕事をしていない議員が多く見られます。
その為にも定数の削減にも踏み切って頂きたいです。
野党の党首に関してはご自分の進退くらいはご自身で適切に判断して頂きたいです。

ケントさん

2018/4/1122:59:03

国民全員が、あなたと同じ考えであれば、国会議員、約700名全員が、与党議員となり、やりたい放題ですね。これほど、幸せなで、楽しい国はありませんね。

2018/4/1122:48:24

安倍晋三を総理の座から引きずり下ろすことが、日本の大きな国益となるのです。
安倍のいない日本の政治を早く実現しましょう。

sdp********さん

2018/4/1122:44:24

安倍総理には存在の意味がないですね。

水増し請求の加計学園。

問題しか起こさない。

ワインセラーだけはバレて辞めたが。

安倍総理には存在の意味がないですね。

水増し請求の加計学園。

問題しか起こさない。...