ここから本文です

心療内科にかかられた方。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1122:42:56

心療内科にかかられた方。

どんな症状でかかられましたか?
わたしは私自身の不倫が原因で、毎日苦しんでますが自業自得だと思ってます。何もやる気が起こらない日もありますが、普通に仕事もしています。
ただ悲しくて泣けてきます。終わりのない不安や悩みに苦しい日々を送ってます。最低なことをしてる自分が嫌いだし不要なものに思ってます。旦那や子供を騙し、それでも不倫相手と別れれない最低な人間なんです。幸せなんて望んではいけないのに、何がしたいのか自分でもわかりません。

こんな身勝手な悩みでも心療内科で話してちゃんときいてくれるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seo********さん

2018/4/1720:29:27

私は夫に浮気されてる側ですが、ストレスで体に色んな不調が出始めて心療内科を受信すべきか悩んでいました。
私もここで質問したら回答してくださった方々が、一人で悩んでいても何も解決しない、行ってみて必要なければーなどとまずは行ってみたらというお言葉をいただきました。
確かに悩んでいても何も解決してません。
心療内科に電話してみたら、私は体に不調があるのでまずは内科で他の病気がないか診てもらってから、なければ心療内科を受診することになりました。
原因は何にしても、心の病でしたら聞いてもらえると思います。
あまり回答になってなくてすみません。
浮気した側も心療内科を受診したくなるほど苦しむのですね…
浮気したくなるような原因があったのかとは思いますが、お子さんもみえるようなので、お子さんを傷つけないように、あなた様も苦しみから解放されますように。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1801:58:43

まさか浮気されてる側の方から、こんな優しいお言葉を頂き本当に、申し訳ないです。私なんて、罵倒されて当然なのに…暖かい言葉をありがとうございました。。。

私にも不倫に走った理由はありますが、正当化するつもりもありませんし現に不倫した側が圧倒的に悪いと思っています。頭で理解してるのに、終わらせれない最低な人間です。

わたしも体に不調があり、内科で検査しましたが異常なし。おそらくストレスなどが原因ではないかと言われてます。

いつまでもこの関係をズルズル続けるわけにはいかないけど自分の弱さで、いま何がしたいのかわからなくなっています。

私みたいな人間がきっと憎いはずなのに、この先のことなど心配して頂き本当に感謝してます。貴方様もはやく苦しみから解放できるといいですね。

わたしが出しゃばって言うことではないのですが、ほんとうに感謝しております。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2018/4/1210:10:00

不倫が原因で先生とお話しするのは貴方にとっても難しくないでしょうか?
毎日、堂々巡りの毎日だと思います。
まだ、お仕事に行かれるだけでも初期の段階かと…。
酷くなると、外にも出られないほど不安になってしまいます。
薬である程度は改善出来ますが、悩みの元を改善しない限り完治は難しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/4/1123:28:49

最低だね
聴くのが仕事だからね 聴くよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yun********さん

2018/4/1123:06:41

私は約3年前に心療内科・精神科に入院しました。
仕事のストレス、母の鬱病、友達とのトラブル。
彼(今では主人)と結婚式の準備をしようとした矢先でした。
ストレスでキャパを越えた私は常に気分が優れず、寝れない、食欲が無い、接客が辛くて仕方ないなど症状がでました。
人生のドン底でしたねー。
下手したら仕事も彼も失っていたことでしょう。
母の訪問看護に来てくれていた方に入院を勧められて約一ヶ月半入院しました。
今では結婚し、通院しながらですが仕事も辞めず働いていますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる