ここから本文です

『みなさんも見えるといいですね』 不思議な能力を持つ(と信じてる)者は上から...

アバター

ID非公開さん

2008/9/314:13:06

『みなさんも見えるといいですね』
不思議な能力を持つ(と信じてる)者は上から物を言い出します。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1117/110122.h

これって、『問題が解決するといいですね』『元気になるといいですね』等々と
なにが違うんでしょうか?
このように書く人は、皆、上から目線ですか?

他の掲示板からの引用なのは、
そこの掲示板より、客観的な意見がきけるかな、と思ったからです。
ここのカテゴリの方のご意見を伺いたいです。

BAは投票で決めさせていただきます、
多数のご意見お待ちしてます。

補足リンクが消されたようですね
A『オーラって練習すれば見えるんですか?』
B『こうすれば見えるようです、みなさんも見えるといいですね』
Cが上記です。
こちらは上から目線で

違うカテで
A『どうすればいいんですか?』
B『こんな方法ありますよ?問題解決するといいですね』
なら、上から目線ではないのか?

受取かたの違いか、
スピリチュアル系での書き込みは気をつけたほうが
いいのか今後の参考にしたいと思ってます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/314:33:46

>不思議な能力を持つ(と信じてる)者…

きっと選ばれた人間か何かと勘違いしているんじゃないでしょうか?違った意味で勘違いしちゃっているのは本人なんですけどねww

ご指定のURLが削除されているようなので、内容が確認できなかったから全文を把握しておりませんが、何となく「細木 ○子」がよく言うような内容なのかな?と推測してみました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!