ここから本文です

キャノンのDPC995を使用してますが、連続読み取り部分とガラスの読み取り部分のつ...

kim********さん

2018/4/1123:07:47

キャノンのDPC995を使用してますが、連続読み取り部分とガラスの読み取り部分のつなぎ目の爪の部分が破損しました。
部分だけの注文は、できるのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2018/4/1222:13:18

プリンタの修理屋です。

「爪」とありますけど、どこかな?
めったに修理依頼の無い機種で、幅1cm位で縦に長いプラスチックの部品である場合と、ガラスに厚いシール(プラ板)を両面テープで貼り付けている場合があって、後者じゃなかったかと思いますが・・・・

部品リストを確認してみたのですが、それらしきものはありませんでした?
ひょっとしたら、上のユニットから外れたものじゃないでしょうか?
こちらにも細長い白いプラスチック部品はあったはず。
両側が爪で引っかけられていたはずです。

下向きに力をかけるために小さいばねが2つ入っていて、組み立ては結構いやらしかった記憶があります。


ただ、キヤノンは部品の小売りはしないので、断られる可能性は高いはず。
でも修理になると、結構かかるとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/4/1123:56:25

今は何処のメーカーもユニット交換です。
修理に関してはメーカーに直接問い合わせる事です。