ここから本文です

母子家庭だと具体的には国からどういう補助があるのでしょうか。 友人の同級生の...

eva********さん

2018/4/1201:14:39

母子家庭だと具体的には国からどういう補助があるのでしょうか。
友人の同級生のママで母子家庭の方がいます。内縁の夫がおり家計と生活を共にしているけど、手当がもらえるので入籍せずに母子

家庭としているそうです。
ですが、ママはポルシェの新車に乗っており、持ち物もブランドもの。子供用品も全てデパートやブランドの高価な物で、まわりのどの家庭よりも裕福そうです。
他のママの持ち物を見ると、複数の家庭でそれぞれ購入している高価な持ち物と同じものを真似してよく買っていて、見ていると何十万単位の買い物を毎月しているような感じなので、共働き(内縁だそうですが)プラス補助だとそこまで裕福になるものかと、周囲は不思議に感じでいます。ブランドといってもそこいらの、ブランドではなくグッチやエルメスなどです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/4/1211:03:41

そこまで裕福になるほどは頂けないかと思います。
児童扶養手当が子供の人数によって貰えますけど、内縁だろうが親だろうが、収入の制限があるんじゃなかったでしたっけ?
実家ぐらしの友人は貰えないって言ってましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_a********さん

2018/4/1208:13:16

児童扶養手当?だったかな?4ヶ月に1回20万ほどもらえました!ですが
離婚して旦那の方が給料がやすくなりました。
結婚しているときは家族手当で5万もらっていたのですが、離婚しているのでその5万はなくなり、
払うものが高くなったと言っていました。
母子の方なら年金も払わないですし、保険証なども安いです。

なのでいい暮らしは結婚して専業主婦をしていたときよりはできますので
きっとそれに頼っているのかもしれませんね!

バレたときが怖いですよw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる