ここから本文です

登録してもいないのにビットコインからメールが来ました。 先ほど、全く身に覚...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1203:15:15

登録してもいないのにビットコインからメールが来ました。

先ほど、全く身に覚えのないのにyahooメールにて(文面が中国語で)ビットフライヤーに登録しました。という旨のメールが届きました。

フィッシングメールかと思いビットフライヤーの公式HPからログイン画面に行ってメアドとそのメールあったパスワードを入力してみたらなぜかログインできてしまいました。

その後もログインする度にログイン確認メールが来ます。

これって自分のメアドが流出していて勝手にアカウントを作成されたということなのでしょうか?

もしそうだとしたら今すぐすべき対処法などありますか?
詳しく知っている方がいれば回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
232
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/4/1203:47:08

>自分のメアドが流出していて勝手にアカウントを作成されたということなのでしょうか?

そうなりますね

実害は無いかと思いますが、メールアドレスの変更を検討されたほうが良いかも知れません

>自分のメアドが流出していて勝手にアカウントを作成されたということなのでしょうか?

そうなりますね...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる