ここから本文です

6月下旬に京都に観光しにいきます。 袴レンタルをして街を歩きたいと考えており...

ame********さん

2018/4/1203:20:57

6月下旬に京都に観光しにいきます。

袴レンタルをして街を歩きたいと考えておりますが、京都の6月は袴で出歩くのには暑いでしょうか。

そもそも袴を貸してくれるお店も少ない気がしますが

、もし去年の6月頃に袴レンタルされた方がいれば教えて頂きたいです。

個人的に浴衣が苦手なので袴が無理なようであれば薄手の着物をレンタルしたいと考えております。
そのような薄手の着物をたくさん用意してあるお店があれば教えてほしいです。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2018/4/1206:27:05

どのあたりを歩きたいのかわからないので、「京都 袴 レンタル」「京都 着物 レンタル」などで検索して店を選んでみて。その日の天気によって店の人と相談した方がいいよ・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2018/4/1211:42:34

女性が普段の街着に袴・・・というのはちょっと違和感ありますから
少ないのではないでしょうか。

袴は軽快に見えて、実はなかなか行動するにもトイレに行くにも
不便ですし。暑いですし。

その時期でしたら、浴衣でなければ薄物と言われる夏物がいいと思います。
「夏物」「夏用の着物」「絽」などと検索ワードに加えてみてください。

ポリエステルなどですと結局色柄+帯、見た目には浴衣と変わらないものも
あります。
かえって綿絽の浴衣などでしたら夏着物のようないい柄もありますから
よさそうなお店を見つけたら、具体的に確認してみるといいと思います。


浴衣っぽい夏着物が・・・
http://kyosakura.net/archives/508
ちょっとおしゃれなところにも着ていける着物らしい色柄
ポリ&絹、両方あるようです。
http://walin.jp/plan/natukimono.html