ここから本文です

休日出勤の手当を現金でもらうのは違法ですか?税金、社会保険等は引かれていませ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1210:32:44

休日出勤の手当を現金でもらうのは違法ですか?税金、社会保険等は引かれていません。

補足これって脱税ですかね?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2018/4/1212:18:30

その現象だけ捉えても違法かどうか判断できません。
月例給や年末調整、さらには確定申告で適正に清算されるのであれば何の問題も有りません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1213:16:35

    全くの別扱いです。給料明細には含まれませんし、働いた時間×時間給をもらっています。年収にもふくまれません。当然領収書などもありません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

re_********さん

2018/4/1413:26:24

違法じゃありませんよ!
翌日の給与で源泉されると思いますよ。
それがなければ、会社に税務署が入った時に
問題となる場合があります。