ここから本文です

数年前、まだ結婚していなかった当時 彼(現旦那)が彼の従姉妹と同じベッドで寝て...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1210:52:23

数年前、まだ結婚していなかった当時
彼(現旦那)が彼の従姉妹と同じベッドで寝ていた事がありました。
(彼も従姉妹も成人済みでした。)
やましいことはない、ヤキモチを焼かせたくてした、従

姉妹同士で君の考えてるような事になるはずがないだろうと逆に責められ、この件での謝罪はどちらからもありませんでした。
それどころか「従姉妹は憎めない性格してるから怒ってないでしょ?」ってスタンスなんです。

数年経った現在、結婚してからもあの時の事がフラッシュバックしたりして正直かなりキツイです。
話し合いをしようとしても不機嫌になるばかりで本題を話すこともできません。
どんな事でも、旦那に非があって話し合いを設けても結局不機嫌になるんです。

このまま自分の中で溜め込むべきなのか
不機嫌になって逆ギレされる覚悟で話をするべきか、どうすればいいんでしょうか。
精神的にも肉体的にもしんどいです。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2018/4/1211:18:54

主様はどちらの回答をお望みなんでしょうか?

①肉体関係があった。

②おふざけだった。

多分、①の方でしょうね。

>どんな事でも、旦那に非があって話し合いを設けても結局不機嫌に
なるんです。

普段の夫への不満が過去のどうしようもないことに執着させるのです。

これからは、夫のいい所のみ見て過去にこだわらない生き方をするか、

離婚覚悟で夫の嫌な所ばかり見て過去の不信感を増幅させて離婚に向

けて生きていくかです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/16 15:03:08

回答ありがとうございます。
質問後しばらくして精神的な辛さの波が治まり少し冷静に考えました。

回答者様のおっしゃる通り、きっと1つ目の回答を望んでいたのだと自分でも思います。
誰だって良い面悪い面はありますよね、それなら良い所を見つけて行けたらなと思いました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2018/4/1210:57:34

ちょっと理解できないのは、
今だに、そんなにもしんどい思いをされているような事件があったのに
なぜ結婚したんですか?

結婚しない自由はいくらでもあったはずなのに。

そのことで一生苦しむなら
そんなにもトラウマになっているなら
あなたはこの男性と別れて
なんの過去もない、きれいな履歴の男性と
幸せになる権利も機会も充分にありましたよ。

でもあなたはご自分の選択で
この思い出を抱えたまま、
この男性と結婚されたのです。

それなら、もう死ぬまで黙っているしかないと思います。
たとえ彼が今からどんなに謝ってくれたところで
あなたの中での記憶は
記憶喪失にでもならない限り、
消えることは無いですよ。