ここから本文です

滋賀県で警官が拳銃で同僚を殺害した事件どう思いますか?

bee********さん

2018/4/1211:51:15

滋賀県で警官が拳銃で同僚を殺害した事件どう思いますか?

自分の感情をコントロールできない人間を警官にする時点で行政にも問題ありますよね。警察、消防、自衛隊は自分の身を楯にして国民を守るのが役目ですがなんか将来安泰みたいな風潮で大企業で働いてるような顔してる族が増えてるような。精神が軟弱な人間が公務してるように思います。
特に警官とか自衛隊は感情のコントロール、というかどんなことがあっても常に冷静な判断ができるような教育はされていないんですかね?

閲覧数:
191
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2018/4/1212:08:55

日本人全体がそうなりつつあるんですよ

国家行政の問題じゃないですよ

交通上のトラブルの増加など見れば明白じゃないですか

個人主義の台頭 全体主義の否定 公共の精神の劣化

人の精神性や教育のせいにしている質問者も同類です。

全体の質が落ちているのだから、当然、行政の質も落ちますよ。

  • 質問者

    bee********さん

    2018/4/1213:42:18

    結局行政の精神劣化は人間の精神の劣化で、行政は国の人々でなってますから、人間の精神の鍛練と教育でその前に適正か否かを判断するのも我々ってことでしょうね。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/17 10:35:28

貴重な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ypw********さん

2018/4/1516:50:18

もうすぐ成人年齢が18歳に変更されます。世界的にも
成人年齢は18歳の国が多いので、犯人が19歳の未成年
だったからということは理由にはならないと思います。

>精神が軟弱な人間が公務してるように思います。
そうですね。しかし、まともな人間というのはなかなか
いないものです。自分は何のために生きるのかだとか
どういう場合に命をかけるのか、警官なら街の治安を
守るために生きているのだから、拳銃で同僚を撃ったという
ことは、頭の悪いただの一般人と同じです。
知恵袋にも、頭の悪い反日の質問を一日中毎日十年間も
続けているものがいますが、判断能力などなにもないと
言っていいでしょう。年だけとって、死ぬのが怖いから
戦争反対という意見しかありません。こんな者はもはや
一般成人としての能力がなく痴呆と同じです。後見人が
必要なレベルです。

社会全体がそうなったのも、WGIPの影響です。
金儲けのために働き、女とはやったもん勝ち、金が全てで
誇りもなにもない。この生き様は、日教組とマスコミに
洗脳されきってしまったのが原因です。
そういう洗脳社会で育った子孫が、このような事件を
起こしてしまったのは、いまの社会全体の問題でも
あると思います。

もうすぐ成人年齢が18歳に変更されます。世界的にも
成人年齢は18歳の国が多いので、犯人が19歳の未成年...

hir********さん

2018/4/1515:45:36

この事件、私は初め上司からパワハラでも有って犯行に及んでしまったのかと思っておりました。殺されるような酷いパワハラが有ったとしても、殺人は許されることではありませんね。
その後、葬儀のときに子供が泣いていと言う話を聞いて、事件の真実はどうあれ、遺児になった子供が可哀相になってしまいました。

ss_********さん

2018/4/1514:42:22

私は自殺しないで相手を殺しただけ偉いと思います。
イジメやパワハラで被害者が自殺する事件を見る度にいつも悔しい思いをしています。
自殺なんてするから加害者が調子乗るんです。
追い詰められて自分が死ぬぐらいなら相手を殺した方がマシだと思います。
その前例を作ってくれたのが今回の事件です。
これがきっかけで日頃からパワハラやイジメをしてる加害者は自分が殺されるかも知れないと少しは考えるようになるかもしれません。
その点について彼は偉大だと思います。

gog********さん

2018/4/1314:38:22

アメリカなんか銃社会だから、いかに銃を所持させてる自由が危険か

よくわかった気がします。

人間関係のちょっとしたイザコザや不満、ストレス程度で

いちいち拳銃を出されて打ちまくったり 殺すようなことがあってはなりません。

アメリカ人なんか 気は短いわ、血の気は濃いし、自由すぎてモラルがないような国だから キチガイに刃物みたいな印象が、日本もかい!って恐ろしいです。

食い物が欧米化してるのも影響ある気がします。

殴り合いや暴行事件でさえニュースになるのに、しかも警察官がこんなことでは

日本も終わった!って気持ちになりました。

やっぱり ゆとりだ、パワハラだ、叱らない教育だ、そんなぬるい子育ての結果の
一つがこういう事件なのでしょう。情けない。

tac********さん

2018/4/1313:22:58

この射殺した警官、学生時代は怒らない奴とか優しい奴とか言われてるけど、結局、精神的に未熟なやつにチャカ持たせるなってことでしょうね。
こんな奴が警官なんて、危なっかしいわ。

もし、こいつが一般人に怒られた場合、一般人を打ってる可能性もあるってことですよね。

まず、いくら警察学校卒業して警官になろうとも19歳って…。
成年じゃない人間にチャカ持たすんかいと驚きです。

これだから今どきの若いやつはなんて言われるんです。

未成年なんてこれからの人間であり、
忍耐も精神面もまだまだ幼いんだから、その辺、警官も法律だけじゃなくて、ちゃんと警官になってゆく人間に対して人間性テストみたいなのしてから、チャカ持たした方がいいね。