ここから本文です

昨日のフジテレビFBI捜査、加古川小2女児殺人事件の犯人はだれだと思いますか?...

rdf********さん

2018/4/1213:39:54

昨日のフジテレビFBI捜査、加古川小2女児殺人事件の犯人はだれだと思いますか?近所の若い兄ちゃん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2018/4/1612:55:47

私は、近所のおじさん説が有効だと思います。
理由は以下の点です。
1、犯行場所が自宅裏だった。
近所のお兄さんや多少土地勘のある犯人だったなら幹線道路から一本入り薄暗い状況より公園で一人になった瞬間を狙えばいいはずです。
わざわざ自宅裏にしたのは犯人が普段の柚希ちゃんの行動を数ヶ月に渡り観察し必ず自宅裏に自転車を置きに行くことやその時に一人になること自宅裏のため警戒心が薄くなることを把握しかつ近所に顔が知れている為に自らの気配を消す目的があったと推察できます。
2、近くに複数人の人がいたこと。
犯人は近くに道路工事の作業員や数人の人がいる事を知っていてわざとその日を選んだ可能性があります。
誰もいない状況で犯行を犯せば逃げているときにやたらに目立ちますが数人の人がいればあまり人の記憶には残りません。まして薄暗い状況なら尚更です。
3、救急隊に言った「知らない人、大人の男の人」。
柚希ちゃんの年から考えて15歳~30歳まではお兄さんと言える年です。逆に40歳以上であればおじさん。60歳以上ならおじいさんになります。
薄暗くとも服装で判断出来ると考えられます。
大人の男の人という言葉から少なくとも柚希ちゃんより40以上上であることが推察できます。
知らない人という言葉からは例え近所にいても会話しない男性がいても不思議ではないし、まして、近所付き合が希薄な年頃ですから知らないと答えても不思議ではありません。
また、別の見方をすれば犯人が柚希ちゃんと顔見知りであり顔が分からないようにしていた可能性もあります。
4、性的いたずらをしていない。
通り魔や近所のお兄さんが犯人だった場合、その大半は苦痛に歪む顔が見たいとか性的目的がほとんどです。
性的いたずらをしておらずかつ胸と下腹部を刺している点から強い殺意と女性器に対する嫌悪感を感じます。
犯人は女性というものの象徴を壊す事で柚希ちゃんの家族に子孫を残すなと警告をするのが目的だったのではないかと推察できます。
つまり、柚希ちゃんそのものではなく家族全員に恨み妬みの感情を抱いていたと考えられるのです。
以上の点から犯人は柚希ちゃんの行動を容易に観察で
き柚希ちゃん家族に恨み妬みの感情があり逃走に時間がかからない距離に住んでいると言えます。
犯人は今も近所にすんでいると思われます。

「加古川 事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2018/4/1501:18:46

勝田州彦説の方がいますが、勝田の動機は「女の子の痛がる顔が見たい」とのこと、しかし犯行時はほとんど真暗ですので、被害者の顔は見えません。

たつの市の事件とは同一犯でしょう。番組では30代から40代のがっしりしたタイプとされていましたが、防犯カメラの映像では華奢な20代に見えました。

被害者の家は女の子が多いことから、家族自体が犯人に目をつけられていたのではないでしょうか。街灯が少ないなどの下調べも、十分やっっていたと思います。番組でも指摘されていたように、初犯ではないですね。

gra********さん

2018/4/1408:03:25

土地勘のある近所に住む男。

まったく人目に怪しく映らなく、存在感がないので人目を引かない。

引きこもり、もしくは、日中は影をひそめていて、暗くなると出歩く。

恐らく成人無職、もしくは浪人生等、働かなくても生きていける生活。

例えば、前々から外で遊ぶ子供の声がうるさく勘にさわっていた、とか。

幼少期にいじめにあっていたせいもあり、成長してからは、自分より弱いものを痛めつけることで発散させているようなタイプ。(小動物への虐待経験があるかも)

こんな十何年も経ってから今更推理や何やらをやっても・・・遅くね!?と、
こういう番組を見る度、毎度思います。

one********さん

2018/4/1321:51:51

こんばんは

地元の人も怪しいと言っていた
みたいですけど
私はそうは思えないです

通り魔の犯行ではないでしょうか?
前々から柚希ちゃんを
狙っていたのでは?
やはりカメラに写っていた男が
怪しいと思います

gim********さん

2018/4/1219:56:19

テレビをみて疑問に思ったのが、
普通子供が悲鳴(2度も)をあげて血を流しながら
玄関まで帰ってきたのに、
最初は気が動転してたとはいえ
どうした?誰にやられた?
とかを子供に真っ先に聴きませんか?
テレビの情報では、救急隊員が聞いたとありますが(それが有力情報)・・・
救急車が着く時間まで
誰も何もきかなかったのか?
後自分が親ならテレビには出ません
子供(姉妹)もいますし
ありもしないこととか噂話されるのはごめんです。

chu********さん

2018/4/1217:27:58

法医学者 佐藤喜宣氏が指摘した、姫路市での殺人未遂事件の犯人、2015年5月に逮捕された、勝田州彦が限りなく黒だと思います。

勝田州彦でググって下さい。当時から怪しまれていた事が良く分かります。

勝田州彦受刑者の犯罪歴。

2000年 加古川市の隣の明石市で女児の腹を殴り逮捕。

2009年 勝田被告は平成21年7月から10月にかけて、姫路市や三木市などの路上で女児ら計5人に対し、腹を殴るなどの暴行を加え重傷を負わせるなどした。約10件の事件について関与を認める供述も…。判決、懲役4年(求刑懲役6年)

2015年 姫路市車崎2丁目の路上で、当時中学3年生の女子生徒(14)を刃物で刺すなどし殺人未遂で逮捕。判決、懲役12年(求刑・懲役15年)

動機について、勝田被告は「女の子が痛がる顔が見たかった。痛がる顔を見ると、性的興奮が得られる」などと供述

犯人説の理由※あくまでも私個人の感想なのであしからず。

2007年の加古川小2事件が勝田受刑者の過去の犯行時期、被害者の特徴、凶器、場所などの類似点が多い。

同県加古川市平岡町(事件現場から1〜2kmの距離)に住んでいたこと。

女児の痛がる顔を見たいという異常性癖。

番組では、殴る事件と刺す事件とでは事件性が異なると言うが、女児の痛がる顔を見たいという理由では両事件は合致する。

凶器が小型ナイフだったという点も、女児の痛がる顔が見たいという勝田の異常性癖を満たす道具としては十分であったこと。
当初から殺害目的であるなら、小型ナイフではなく大型ナイフ等の殺傷能力の高い凶器を用いるほうが適当であること。

柚希ちゃんの事件は、異常性癖を満たす為の殺意の無い殺人(過失致死)だったのではないかと推測します。

2006年たつの市小4殺人未遂事件と柚希ちゃん殺害2ヶ月後の女児2人殴打事件も、犯行時期と被害者の特徴からして勝田の犯行では?と思ってしまいます。

元FBI捜査官のニア氏も、2007年と2015年の犯人の勝田が異常性癖者である事実を知ると、見解も変わったのではないかと思います。

長くなりましたが上記の理由から、私も貴方が言う近所の若い兄ちゃんが犯人だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる