ここから本文です

図面印刷まで、なかなか印刷できません、パソコンが古いからですか 購入後2年弱で...

mas********さん

2018/4/1213:52:51

図面印刷まで、なかなか印刷できません、パソコンが古いからですか
購入後2年弱です
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/4/1214:07:56

2年弱では、古くないので多分、プリンターもそのくらいの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/4/1215:51:33

プリントソフトウェアやインターフェースから、
設定を見直す事です。
プリンターメーカー型番非公開?
インターフェース非公開?
之では同型機種を所有して居る方からの良いアドバイスも
全く望めません。

sat********さん

2018/4/1214:13:00

答えを貰おうとするのなら、その図面をどういった工程で「印刷」を実行し、それがされないのか説明をする必要があります。
パソコン購入後2年は、比較的新しい部類です。

記載する手順を参考に、一度試してください。

プリンターとパソコンがUSBケーブル等で接続されているかを確認し、試しにテスト印刷をヤフートップページで印刷してみてください。
ヤフーをEdgeブラウザー開いて、右上に「・・・」がありますのでそれをクリック、表示項目の「印刷」をクリック、表示されたウインドウの一番上のプリンターに、接続しているプリンタ-が表示されているかを確認のうえ、一番下の「印刷」をクリックで、プリンターが動作すれば、接続に問題が無いことを確認できます。
そして、プリントも問題がなければ、インク無しや異常も無く正常だという事です。

では図面ですが、それは画像ファイルになっているのなら、その図面ファイルをダブルクリックで印刷ウインドウが表示されますので、前述のテスト印刷のようにすれば出来ます。

特定ソフトを使った図面なら、それはそのソフトの印刷方法を調べてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/4/1214:10:19

プリンター機種もソフトウェアも不明では考え様がありません。