ここから本文です

東大、京大合格者でも早稲田政治経済、慶應経済に確実に合格するかと 言われれば...

169さん

2018/4/1213:59:44

東大、京大合格者でも早稲田政治経済、慶應経済に確実に合格するかと
言われれば難しいところがあるでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/4/1219:18:37

まあ京大だと難しいでしょうね
東大ならそんなことないです
京大は所詮地方大
東大とは別物ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/4/1306:29:41

滑り止めじゃん?

2018/4/1223:29:45

2浪慶應(または東大)>>>1浪京大ですね



なんでむちゃくちゃいうのか・・・

なんで東大=京大なんだよ。全然違うだろが・・・

京大>早稲田政経なんてお前が決めたのか?

バカ公立も多いが?京大は・・・

大丈夫でしょか? 関西人?


■高偏差値総合大学の代表格、いわば三傑として東大、京大、慶應 が挙げられるが、識者の指摘にあるよう、21世紀からは少々大学勢力図も様相が変化している。京都大学文系の進路先として最も多いのは『地方公務員』となり、主に関西圏の県庁・市役所さらには学校教員などが主体で、関係者には衝撃事項となった。地方旧帝大から地方公務員、というスタイルは京大まで及び、もはや普通のこととなったが、仮に東大、一橋、慶應あたりだと『勿体ない』と言われることもしばしばである。

この動きに順応するかのように、社会と大学を捉えた大学フレーズでは『東大・慶應に挑む京大・早稲田・一橋』(AERA)、『東大 VS 慶應』(毎日出版)、『東大、慶應だけじゃない三井・住友で勝てる大学』(ダイヤモンド社)、『政・財の慶應、官の東大』(プレジデント)、『早稲田・東大より慶應三田会?』(プレジデント)、『メガバンクのキャリアは東大卒と慶應卒』(銀行書籍)、『早慶東一』(人事採用語録)、『メガバンク蹴活、東大生・慶應生にとっては滑りどめ?』(AERA)、『早稲田・慶應・東大OB限定』(婚活法人S.A.)、『旧帝・早慶クラスと医師』(婚活法人S.) などエリート大学の東京化を示唆する言葉が目立つようになってきた。
こういった動きは文系だけでなく、医学部でも理系でもじわじわ見られ、例えば論文採択率にしても先端研究にしても慶應が台頭するなど20世紀ではあまり考えられない事態となっている。



・富山和彦、東大法、司法合格、ハーバード大、経営共創社長
・塩野誠、慶應法、ゴールドマン証・ベインC、元IT幹部、経営共創MD
・安井元康、明学大、ケンブリッジMBA、経営共創D「非学歴エリート」
・堀紘一、東大法、三菱商事、ハーバードMBA、DI創業社長
・山本真司、慶應経、シカゴMBA、ベインコンサル代表
・矢矧晴一郎、慶大、ボスコン(BCG)へて独立コンサルタント・コンサル先駆者
・辺見芳弘、慶應商、物産・ボスコン、ハーバードMBA、アディダス・東ハト経営
・御立尚資、京大文、ハーバードMBA、ボスコン日本代表
・杉田 浩章、慶應MBA、JTBへてボスコンMD
・苅田 修、東大経、ノースWMBA、興銀へてボスコンMD
・岩下充志、東大卒、ボスコン、マック役員、Facebook・J社長
・鈴木貴博、東大工、ボスコン、ネットイヤーG役員、百年コンサル創業社長
・山崎将司、東大卒、アクセンチュア、ビジネス本多数著書
・細谷功、東大工卒、東芝、サガディーコンサル、ビジネス本著
・安達保、東大工、三菱商事、カーライル・J代表、ベネッセHD社長
・川本裕子、東大文、オックスフォード院、マッキンゼー、大企業役員・教授
・中塚晃章、慶應商、丸紅、ノースMBA、マッキンゼー、ジャトコ社長
・勝間和代、慶應商、会計士、マッキンゼー、JPモルガン等へて独立
・高島宏平、東大法卒、マッキンゼー勤務へてオイシックス創業社長
・川鍋一郎、慶應経、ノースウェスタンMBA、マッキンゼー、日本交通社長
・近藤ジェームズ、慶應経、ハーバード大MBA、マッキンゼー,Twitter・J社長
・並木裕太、慶大、ペン大MBA、マッキンゼー最年少役員,フィールドM創業社長
・柴田陽、東大経、起業、マッキンゼー、フィールドM役員・会社経営
・朝倉祐介 、東大法、マッキンゼー、mixi社長
・柴山和久、東大法、ハーバード・ロー、財務省、マッキンゼー、ウェルスナビ創業社長
・津田則忠、東大法、農水省、MBA、マッキンゼー、米投資業、BBホテル創業社長
・加藤智治、東大工、ドイツ証券、マッキンゼー、ユニゾンC、TMでスシロー専務取締役
・辻井隆司、慶応経、日本IBM、ATカーニーパートナー
・梅澤高明、東大法、日産自動車、マサチューセッツMBA、ATカーニー日本代表
・岸田雅裕、東大経、パルコ、日本総研へてATカーニー日本代表
・松本恭攝、慶應、新卒ATカーニー、ラクスル創業社長
・笹沼泰助、慶應法、ハーバード・ケネディ、ベインC、投資ファンド・アドバンテッジP創業
・三輪玄二郎、東大経、三菱化学、ハーバードMBA、ベインCo、メガカリオン社長
・安嶋明、東大経、興銀、投資ファンド・日本みらいC創業
・平野博文、慶大、シカゴMBA、日興PI社長、KKR.J(最大PEファンド)社長
・朝倉陽保、慶應理工、三菱商、ハーバード、AGPパートナー、産業革新機構COO
・斉藤敦、慶應商、野村證券副社長、産業再生機構社長、日本取引所社長
・立花陽三、慶大SFC卒、ゴールドマン、メリル役員へて楽天球団社長
・青柳直樹、慶應SFC卒、ドイツ証券投資銀行本部、GREE・CFO役員
・岩瀬大輔、東大法、ハーバード大MBA、ユニゾンC、ライフネット生命社長
・渡辺さちこ、看護師・慶應経、ミシガンMBA、J&J、グローバルヘルス創業社長
・戸塚隆将、慶大経、ハーバードMBA、ゴールドマンサックス、シーネクストP起業
・尾崎宏之、東大法、ゴールドマンAM役員、東京工科大教授・TVコメンテータ
・山田俊一、東大工、カーネギMBA、ゴールドマンサックスAM・MD(財務戦略・企業調査)
・渋澤健、テキサス大、UCLAMBA、ゴールドマンサックス証券・デリバティブ、コモンズ投信創業
・持田昌典、慶応経、ペンシルバニア大MBA、第一勧銀、ゴールドマンサックス証券日本社長
・佐護勝紀、東大工、ゴールドマンサックス証券副社長、トレーダー、証券畑を歩む
・杉山暢達、京大法、ゴールドマン・サックスMD、独立、著「米国債投資法」
・加納裕三、東大工、ゴールドマンサックス・ビットフライヤー社長(仮想通貨)
・時国司、慶應SFC、ゴールドマンサックス証券、ロンドンMBA、オービス・インベスト社長
・原田 慎司、一橋大卒、ドイツ証券:M&Aバンカー、シティグループ証券
・服部暢達、東大工、マサチューセッツ工科MBA、ゴールドマンサックス:M&A、ユニクロ取締役
・木内孝胤、慶應、三菱銀行ロンドン支店、メリルリンチ投資銀行部MD、衆院議員
・小高 奈皇光、慶應SFC、メリルリンチ証券投資銀行、Tokyo Otaku社長
・ムーギーキム、慶應SFC、INSEADMBA、投資銀行業『グローバルエリートは見た』
・木村敏晴、東大法、ベインC、ワタミCFO、農業ビジネスへ
・山口正広、慶應、丸紅、モルガンスタンレー、経て起業・ブロガー、投資銀行家
・北村慶、慶應卒、外資系金融、「投資ファンドとは何か」「教えて金融のこと」
・水永政志、東大、物産、UCLAMBA、ゴールドマンでP・バンキング経てスターマイカ創業
・伊佐山元、東大法、みずほFG、スタンフォードMBA、ベンチャーキャピタル、Wil創業
・原丈人、慶応法、スタンフォードMBA、ベンチャーキャピタリスト:デフタG創業
・仮屋薗聡一、慶應法、ピッツMBA、三和総研コンサル、ベンチャーキャピタル協会会長
・川島敦、東大工、三菱商事、不動産ファンド・ケネディクス社長
・宮島大祐、慶應法、三菱UFJ信託、不動産ファンド・ケネディクス社長



・五十嵐敬喜、京大経、三和銀エコノミスト、三菱UFJリサーチC役員調査部長
・片岡剛士、慶應商、三菱UFJリサーチ&C主任研究員
・内田稔、慶應法、三菱UFJ銀行金融市場部シニアアナリスト・チーフアナリスト
・荒武秀至、慶應経、シンガポール国立MBA、三菱UFJ国際投信・経済調査部長
・永濱 利廣、早大工、東大院、第一生命経済研、主席エコノミスト
・村上尚己、東大卒、第一生命、マネックス証券C.エコノミスト
・大槻奈那、東大文、ロンドンMBA、メリルリンチ、マネックス証券C.アナリスト
・新家義貴、東大法、第一生命経済研究所、主席エコノミスト
・西濱徹、一橋経、国際協力銀行へて第一生命経済研究所主任エコノミスト
・熊野 英生、横国大経卒、日銀、第一生命経済研、主席エコノミスト
・田中理、慶應経卒、モルスタ証、クレディスイス証、第一生命主席エコノミスト
・牧野潤一、慶應卒、バークレイズ証券へてSMBC日興証券アナリスト
・森田恭平、九州大卒、バークレイズ証券チーフエコノミスト
・姫野良太、慶應経卒、1980生、三菱モルスタ証券、バークレイズ証券アナリスト
・中空麻奈、慶應経卒、野村総研、JPモルガン、BNPパリバ投資本部長
・佐々木融、上智外語、日銀、JPモルガン、債権為替調査部長・エコノミスト
・植草教授、東大経卒、野村総研エコノミスト、政府批判・逮捕
・武田洋子、早大政経卒、日銀へて三菱総研エコノミスト
・菅野雅明、東大経済、日銀、JPモルガンチーフエコノミスト
・田中泰助、慶應経、リーマンB、ドイツ証券ストラテジスト
・武者陵司、横国卒、大和証券、元ドイツ証券C.ストラテジスト
・河野龍太郎、横国卒、大和投信、BNPパリバ証券C.エコノミスト
・市川雅浩、早稲田政経、シティバンク投資本部長
・二瓶洋、慶應卒,シティバンクシニアFXマーケットアナリスト
・池田雄之輔、東大経卒、ロチェスターMBA、野村C、為替ストラテジスト
・泉田良輔、慶應商卒、元フィデリティ投信日本株アナリスト
・丸山隆志、慶應理工、興銀、日興AM、フィデリティ投信取締役運用本部長
・菊地正俊、東大農、メリルリンチ証券チーフ・ストラテジスト
・片山栄一、慶應、MITMBA、メリル証券調査部長、パナソニック役員
・熊谷亮丸、東大法、興銀、メリルリンチ証券チーフエコノミスト
・馬場直彦、慶應、日銀、ゴールドマンサックス証券・日本株アナリスト
・山崎大祐、慶應SFC、ゴールドマンサックス・エコノミストへてマザーハウスCFO
・田中克典、慶應SFC、ゴールドマンサックス・アナリスト
・藤森裕司、一橋経、会計士補、GS証券アナリスト(№1)へてJPM・IB部門
・白川浩道、慶應卒、クレディスイス証券、チーフエコノミスト
・中島厚志、東大法、みずほ総研チーフエコノミスト、経済産業研理事長
・翁百合、慶應経、日銀エコノミスト、日本総研理事
・原田泰、東大、経企庁、大和総研専務理事チーフエコノミストなど
・伊藤さゆり、早大政経、興銀、ニッセイ基礎エコノミスト(欧州経済)
・山田久、京大経、三井住友銀行、日本総研調査部長エコノミスト

早慶最近ムズいから無理

min*******さん

2018/4/1214:02:39

必ずしもと言うところです。というか早慶は
早慶の対策をした人が合格します。