ここから本文です

狐の嫁入り、キツネノカミソリ……きつねといえば他に何が思い浮かびますか? ㅤ ...

bdz********さん

2018/4/1218:33:47

狐の嫁入り、キツネノカミソリ……きつねといえば他に何が思い浮かびますか?



コンコン!

キツネ,キツネノカミソリ,狐の嫁入り,コンコン,竹田津実,静岡鉄道,キタキツネ

閲覧数:
147
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fie********さん

2018/4/1221:20:03

乗り物好きとしては…。

2000年頃のJR北海道には、キハ40系にキタキツネ塗装というディーゼルカーがありました。
また私は静岡鉄道の沿線に住んでおりますが「狐ヶ崎」という駅があります。

一方クルマではやはり2000年頃の日産セレナに、キタキツネバージョンがありました。可愛いキツネのステッカーがついているのでわかります。

  • 質問者

    bdz********さん

    2018/4/1516:52:26

    キタキツネ塗装!!
    なんか熱いwww いいですね。

質問した人からのコメント

2018/4/18 22:28:33

響き好いたー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2018/4/1323:35:05

★恋文 ぼくときつねの物語
獣医師で写真家の竹田津実氏 写真集+文ですね。
切ないです。

★連想で
きつね目の男⇒グリコ森永事件⇒森永製菓社長関連家族
⇒安倍昭恵⇒安倍首相⇒狐と狸の化かし合い。

hat********さん

2018/4/1221:20:27

狐と狸の化かし合い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/4/1219:55:50

場違いでごめんなさい
直ぐに思いついたのは
グリコ森永事件でした(・_・;)

rum********さん

2018/4/1219:09:07

フォックスフェイス

フォックスフェイス

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2018/4/1218:59:07

そうですね「てぶくろを買いに」ですね。
絵本を探すまでは「キツネの手袋」とばかり思い込んでいました。

娘を読み聞かせした頃を想い出しました。
よほど気になったのか、次の日、にょうぼに
手袋をせがむことせがむこと^^;

クリスマスプレゼント前に買う羽目になりました^^;

そうですね「てぶくろを買いに」ですね。
絵本を探すまでは「キツネの手袋」とばかり思い込んでいました。...