ここから本文です

宝塚歌劇団のファンクラブと劇場入り口の前で名前カードを持っている人は何が違う...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1219:52:56

宝塚歌劇団のファンクラブと劇場入り口の前で名前カードを持っている人は何が違うのですか?

男役さん、娘役さんで個々でファンクラブがあるなら、それらはいつ頃から出来るものですか?

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2018/4/1221:01:59

宝塚歌劇団公式のファンクラブは、
「宝塚友の会」だけです。
友の会は、入会すると、友の会優先公演に応募できたり、チケットを早く取れたりという事があります。

開演前に名前のカードを持っている方々は、非公式の個人のファンクラブで、最初は身内の方などが立ち上げ、ファンになった人が入会希望をして入会するという流れで、名前のカードを持っているのは、ファンクラブでお取次などをしていただいたチケットの受け渡しや、ファンレターの回収などをしています。あとは、入り待ちの場所をわかりやすくしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1308:23:03

    非公式のファンクラブというのはチケットの取次以外で何か特典?みたいなものはないのでしょうか?
    そして、入会希望というのは簡単に出せるものですか?

  • その他の返信(3件)を表示

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2018/4/1221:53:25

宝塚歌劇団のファンクラブは 宝塚友の会といい 個人につくファンクラブではありません。

劇場で個人名カードを持っているのは 宝塚の出演者の各々のファンクラブで
チケットの取り次ぎなどをしています。

音楽学校を出て 舞台に立つようになると だいたい 早い人で 3年位から 個々のファンクラブが出来始めますが
人によってで ファンクラブを持たない人も います。