ここから本文です

ポケモンgoのジムバトルで、攻める側だと何度バトルしても近くのトレーナーに回復...

can********さん

2018/4/1221:43:14

ポケモンgoのジムバトルで、攻める側だと何度バトルしても近くのトレーナーに回復され、守る側だと「バトルが終わるまで待ってください」みたいな表示が出続けて回復出来ないままジムの勢力が入

れ替わってしまいます。
複数人で同時に攻略するものなのですか?
防衛はどうすればいいのですか?

閲覧数:
525
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/1302:07:45

バトルが終わるまで待ってください、の表示は、そのジムからポケモンが1匹以上退場させられたときに発生します。10分待たないと次は置けません。なぜこのルールがあるかというと、ジムの蹴り出し行為防止のためです。蹴り出し行為の説明は省きますが、スマホ複数台持ち、アカウント多数持ちの規約違反のクズがいくらでもジムにポケモン入れてしまえる状況をなんとかするために作られたルールだと思われます。
ジムの攻撃側はキンズリ無限ループ防衛に遭ったら一人ではもうどーしようもないのです。大勢の人間、あるいは一人で多数のスマホとアカウントを駆使することによって、何時間も攻撃側し続けて相手の心を折らない限り防衛され続けます。しかし今の時間みたいに深夜から早朝、相手がぐーぐー寝てしまってる場合、ジムのポケモンもやる気が下がっていて、あっけなく撃破できたりします。
防衛なんですが、質問者様のような真面目なプレーヤーが防衛側に回った場合、キンズリの個数にも限りがあるでしょうし、例えキンズリを与え続けたとしても一定数与えると『〇〇は満足してしまった』と表示されてそれ以上与えられなくなります。こうなってしまっては残念ながら防衛は無理です。
結論としては、攻撃するときは相手の邪魔な防衛が入ったときはそのジムはほっといたほうがいいかと思われます。防衛なんですが、このゲームに人生かけちゃってるオッさん連中に目をつけられたらもうまともなプレイでは防衛は無理なんで諦めましょう。
私は1人で行動してますが、あまり人の来ないジムを選んで毎日50コインはゲットできてますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2018/4/1617:42:42

ジム防衛は、きのみを与えることで、
やる気を回復できます。
「バトルが終わるまで待ってください」
というのは、ポケモンを配置する時ですから、
きのみを与えることは、バトル中でも可能です。

ただ、ポケモンに10回だったか、
連続できのみを与えると満腹または飽きてしまい、
しばらくきのみを与えることができなくなります。
ということで、1人で防衛してる場合、
しつこく攻撃されると、防衛しきれないかも知れません。
複数人で、きのみ防衛すると、
他の人が、きのみを与えることはできます。

攻撃は、複数人で攻撃できますが、
複数人で、攻撃すれば、
短時間で、潰せるようなコツはあるようです。

gontaさん

2018/4/1317:23:37

防衛するにしても攻めるにしても
複数いる人たちを1人でどうこうするのは厳しいです。


2人いれば、同時に攻めることができるので
いつもの2倍の速さで削られますし

防衛も金ズリ20個分倒す必要があります。


複数人で攻略するものではないですが、
複数人で攻略した方が効率が良いのは確かです。

fin********さん

2018/4/1300:39:49

守る側はきのみあげ回復させますよ(置いてる人のみきのみ上げれます。一緒いおいてるのにもあげれる)

待ってくださいとでるのは置いてない人関係ない人に出ます

金ズリ防衛されたら1人では厳しくはなりますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/4/1300:27:00

少々意味不明です
防衛側は1体につき30分に10個まで木の実を与える事ができますよ
但しトレーナーにつきトータルで30個程度の制限があります

バトルが終わるまで待ってくださいというのは
6体配置されているジムで攻撃が行われている間に
攻撃側が何体か落とした状態の時に
味方チームの人がポケモンを配置しようとした際に出るメッセージです
この場合は攻撃が終わるまでは木の実をあげて、やる気を回復する事しかできません
配置はできません
あなたが防衛したければ、木の実、おそらく金のズリの実をあげることでしか
防衛手段がありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

2018/4/1300:02:36

自分のポケモンが配置されている場合
バトルが終わるまで待ってください〜の表示は出ませんよ。配置されていれば金ズリで防衛できます。