ここから本文です

ブラのカップと外した時の差 いつも下着を買う時フィッティングしてもらうので...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1300:09:50

ブラのカップと外した時の差

いつも下着を買う時フィッティングしてもらうのですが、久々に測ってもらったらE70→G70になってました。実際Gのブラを着けるとすごく丁度いいです。ですが外すと

途端に肉が解散というか流れてしまって、「これで本当にGカップなのか…?」と思うほどブラの丁度いいサイズから全く遠ざかるほどの大きさに戻ります。それが長年の悩みで、ここ2ヶ月くらいナイトブラをつけるようにしたり姿勢をなるべく正すようにしたりマッサージやトイレの時にブラの中に胸を入れ直したりするようにしてます。きちんと正しいサイズのものをつけ続けていればいつかはそこにバストの肉が定着するのでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/4/1309:19:10

もともと肉質が柔らかいとか、どんどん肉質が柔らかくなってはいませんか?

あなたの年齢がお幾つかは分かりませんが、歳を重ねる毎に肉質が柔らかくなることが分かっています。
バストだけではなく、腕や足など全身です。

そして、脂肪質なバストなのではないでしょうか?
乳腺組織と脂肪組織との割合が、脂肪組織のほうが多いバストです。
日本人は脂肪質バストが圧倒的に多いそうですよ。

実は、肉質が柔らかい・脂肪質バストの場合、「ヌードの時の見た目に比べて、ブラのカップ数が大きい」のです。

これは、「バストの底辺の面積が大きい」さらに「バージスラインが広めである」ことに関係しています。

バストの底辺の面積 = ブラのカップに触れる部分 です。
ブラのカップに触れるバストの面積が広いので、カップの容量を増やす必要があります。

さらに、ブラというのは大体の場合、カップ数を上げるにつれ、ワイヤーのカーブ幅も広くなります。
肉質が柔らかい方はバージスラインが広い傾向にあるため、カップ数を上げてワイヤーのカーブ幅を広めのものを合わせる必要があるのです。

これが、【ヌード時のバストの見た目と、カップ数との差】と云えます。

さらに申し上げますと、下垂によってもカップ数は上がる傾向にあります。
これも「バストの底辺の面積が大きくなるから」です。

今度、量販店の下着コーナーでシニア向けのブラを見てみてください。
小さめカップのものはほとんどなくて「お年寄りってみんなこんなに胸大きいの?」って思うくらいですよ。

思い当たることで無かったら申し訳ありません…。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1312:30:14

まだ21歳なんですが……そうなんですね。
    バージスラインが広めなのは思い当たるかも知れません。形を整えるエクササイズとかした方がいいんですかね

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2018/4/1714:10:13

肉質柔らかくはなってくので多少の差は出ますよ
なにもしないよりはナイトブラ、マッサージ、運動などすれば徐々にあるべき場所に定着するかなーと思いますよ

oh_********さん

2018/4/1707:22:15

伸びたり切れてしまったクーパー靭帯は再生しませんからね…

osa********さん

2018/4/1620:21:29

質問者さんの年齢、体型…身長、体重、スリーサイズ、アンダーバストサイズがわからないので、なんとも判断出来ないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2018/4/1519:56:04

普通はブラをしてから、脇や背中の肉を手でつかんでカップに納めて○カップになるので、お店の方がG70と言い、貴女も丁度いいと感じるなら、Gカップでいいと思います。

ぅちも変態おっぱい・乳首・ブラジャーフェチなんで、素人ナンパしておっぱい見せて貰う動画とか見てても、ブラジャーショットで谷間が深く、超!美巨乳と思っていても、ブラから解き放たれ、カップに詰められていた乳肉が脇や背中に戻った途端に、さっきの谷間は何…?って位のぺーっとしたおっぱいになる女性が大半だし、かみさんもDカップとEカップを使い分けていますが、ブラをしている時は、谷間がくっきりとしていますが、ブラを外すとのぺーっとした感じで、仰向けになるとぺったんこになる(のを斜め下から中央に寄せる感じで揉んでいます…)ので、それが普通だと思います。

貴女の判断で、「自分はGカップも無いかも…」と思って、元のE70を使うようにしたら、多分、カップに入りきらない肉が脇や背中に流れて贅肉になり、せっかくの美巨乳が台無しになったり、形が崩れるリスクがあるので、G70のブラをして、根気よく脇や背中の肉を手でつかんでカップに納める様にすると、脇や背中もすっきりして良くなると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる