ここから本文です

高性能なスマホほどより発熱しやすいのでしょうか?

tok********さん

2018/4/1300:27:21

高性能なスマホほどより発熱しやすいのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/4/1311:27:52

傾向的にはそうです。
CPUが高性能になると、それだけ発熱しやすくなります。
普通は出来るだけ筐体温度が上がらないように設計するので、必ずしも本体そのものが熱くなることと比例しているわけではないですが。

質問した人からのコメント

2018/4/19 21:43:01

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wel********さん

2018/4/1300:30:27

最近のcpu(snapdragon835以上)は1,2世代前のcpuよりかなり放熱性能が上がっています。それでも負荷がかかるゲーム等やれば発熱します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bjn********さん

2018/4/1300:28:40

高性能プラス防水で、CPUを使うような使い方や充電しながら使ったら発熱しやすいです。

人で言う知恵熱みたいなものです