ここから本文です

振替輸送中の有料特急について。

tp9********さん

2018/4/1300:59:54

振替輸送中の有料特急について。

例えば、新宿→橋本の京王線の定期券を所持している乗客が、京王線の運休等に伴い小田急線による振替輸送を利用する場合、京王線の定期券に加えて小田急の特急券を買え
ばロマンスカーに乗車するのも可能ですか?

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/4/1316:19:47

振替輸送時の有料特急利用ですが、特急券を購入すれば可能です。

新宿橋本間の京王線の乗車券(定期券や回数券も含む)をお持ちの方であれば、京王線の運休等で振り替え輸送施行時には、小田急の特急券を買えばロマンスカーに乗車するのも可能です。他にも、中央線ですと特急券を購入すれば、新宿八王子間での特急の利用も可能です。

また、新宿橋本間では該当しませんが、小田急線などの振替輸送ですと、振替区間でグリーン車を利用することも、グリーン券を購入すれば可能。ライナー券を購入すれば、ライナーも利用可能です。

これらの、振替輸送時の有料特急やグリーン車利用は、私自身、実際に何回も利用したことがあります。

質問した人からのコメント

2018/4/19 17:08:37

分かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2018/4/1301:23:04

あくまでもローカルです