ここから本文です

賃貸アパートの更新料で2万円って普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1301:39:37

賃貸アパートの更新料で2万円って普通ですか?

2年更新です。

ちなみに大和リビングのリビング補償制度物件です。
保証人なしでかりれました。

入居の契約のときにD room クレジットカード?というのを作るよう勧められましたが、クレジットカード何枚もいらないと思って作成しませんでした。

今になって作っておいた方が良かったかなーと思ってるのですが、この更新料ってクレジットカード作らなかったから払わないといけないっていうやつですか??それとも契約更新は普通にどこの賃貸アパートでもありますよね??

でも2年更新ってサイクルが早いし2万円ってやっぱり高い気がするのですが普通ですか??

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2018/4/1307:00:29

賃貸住宅の契約の更新料ということでは、地域によっては賃料の一か月分とる所もありますよ。
それに加えて、火災保険料とかもかかります

そういう地域でなら、2万円は超やすいかも

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

2018/4/1400:17:27

更新料なんて取らない賃貸も有りますから2万なんてバカらしくて払えません。なぜ契約更新に手数料がかかるのか?ただのぼったくり

nis********さん

2018/4/1303:09:29

めっちゃ高いですね。
自分のとこは年に一回更新料の請求が5000円程きます。
クレジットカードとかは関係ないと思いますよ。