ここから本文です

トヨタってエンジンの技術はイマイチなんですか?

クガピさん

2018/4/1301:44:58

トヨタってエンジンの技術はイマイチなんですか?

有名なエンジンてヤマハだったりするし、モデルチェンジした86は馬力が詐欺レベルに低いそうです
いくらエンジン単体で計測したとしても駆動ロスを計算に入れてもありえないくらい

その代わり、ECU書き換えでの上昇幅は大きいように思います

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1308:24:05

>トヨタってエンジンの技術はイマイチなんですか?
はい。そうです。

まあ、高性能エンジンが欲しければ、自社で大金をつぎ込んで開発するよりも他社からそれなりの金で購入してコストカットすると言う潔さを私は感じますけど。

質問した人からのコメント

2018/4/13 08:27:04

昔のヤマハエンジンは良かったですよね
せめて外国のエンジンじゃなくて国産を使ってほしいところです・・・
回答ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/4/1306:18:13

技術力はわかりませんがエンジンを開発するのには莫大なお金がかかるので儲け主義のトヨタは他社に開発させて使うのだと思います。

86のエンジンはスバル製です。
あのエンジンは最悪の粗悪品です。
馬力やトルクも詐称です。
レスポンスも鈍い。

トヨタでよかったのは、
1JZ/2JZ位でしょ 最近では。

hih********さん

2018/4/1301:50:36

根拠は?そのイマイチな物が世界に評価されてるのも変な話ですよね。