ここから本文です

たまにパッタリと報道されなくなる事件とかありません?あれはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1311:44:38

たまにパッタリと報道されなくなる事件とかありません?あれはなぜですか?

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藤沢一郎さん

2018/4/1505:08:45

”シンドラーエレベータ死亡事故”があります。
当時、メディアでかなり取り上げられている中シンドラー社がバッシングを受けていましたが、被告4人全員無罪が確定、、裁判の争点が全くズレていたこともあるが。(”機能欠陥”の問題を”保守品質”の問題へと誘導されてきた)

<参照ブログ>
エレベーター事故_(39)港区ケース_裁判判決_”逆転無罪”x3(計4人)_"冤罪化”ストップへ! 3/21/2018
https://blogs.yahoo.co.jp/nipponsaisei_lab/40102476.html

”シンドラーエレベータ死亡事故”があります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loc********さん

2018/4/1320:48:44

容疑者が精神障碍者や未成年などの場合は警察が以降の発表をしなく
なりますから、メディアとしてはそれ以上報道するネタがなくなって
しまうのです。

tos********さん

2018/4/1312:46:20

視聴率が下がったからに決まっている。
テレビというのは、視聴率で損得がはっきりする訳で、相撲など殆どの人が関心が無く、取り組みを見る人など殆どいないにもかかわらず視聴率がとれるとなると、いつまでも執拗にだらだらと流し続ける。
逆に、もっと視聴率がとれるものがでてくると、すぐにそちらに移ってしまうのだ。

身障者が絡むとその傾向がある

例の擁護ホームでの連続殺人が大事件にかかわらず
あまり報道されなくなったのは、この理由

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる