ここから本文です

過払い金返還について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1312:29:19

過払い金返還について教えてください。

13年前から5年前まで、美容整形のため、医療費ローン(メディカルローン)を5回程利用しました。

オリコやセディナから借り入れました。
既に完済済みです。

過払い金が返還される条件は金利20%以上で借りた場合のみでしょうか?
たとえば、金利18%で借りた場合は、過払い金は発生しないと考えてよろしいでしょうか?

少しでもお金が戻ると嬉しいのですが。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/4/1312:36:22

ローンと借金は別。
それぐらい常識。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1312:41:06

    ローンと借金は違うとのことですが、ローンを金利20%以上で組んでいたとしても過払い金返還はされないということですか?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/4/1312:42:28

利息制限法は、

1万~10万未満、年利20%が上限。

10万以上~100万未満が年利18%が上限。

貴方の金利は法定金利内の為に、過払い金はない

kou********さん

2018/4/1312:31:37

金利18%で借りたのなら、過払い金自体が発生していないので請求することは出来ませんm(_ _)m