ここから本文です

ヤフオクで出品している者です。落札して頂いたのですが、事情によりキャンセルし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1313:41:17

ヤフオクで出品している者です。落札して頂いたのですが、事情によりキャンセルし返金手続きを取ろうと思っています。

その場合、落札者様には全額返金が当たり前だとは思うのですが、もし手数料が引かれていたらと思うと心配です。キャンセルを行ったことがある方、教えて頂けるでしょうか。ヘルプを読みましても、手数料が引かれるとしか記載がありませんでしたので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/4/1313:46:58

落札者への返金は落札者が払った額全額ですよ。
手数料が引かれるのは出品者からで、その引かれる方法は登録した方法で、というだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 14:04:34

早々に有難うございました。
キャンセルに至るまで、その日により波のある応対の気難しい落札者様でしたので、(ナビがあるにも関わらず)毎日のやり取りが苦痛でした。返信は1時間以内でないと取引ナビから何度も急かされますが、ご本人は返信に数日遅れるなどし、しまいには評価を下げると脅される事も。そのような方ですが返信がぱたりと来なくなりましたので現段階がどのようになっているのか心配でした。有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2018/4/1313:46:18

支払いが完了した時点で、同時にヤフオクのシステム手数料が徴収完了してます。
その分は自分で負担するしかありません。