ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

リワークプログラムを受けなければ復職できないというのは、暗に退職を示唆されて...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1316:12:55

リワークプログラムを受けなければ復職できないというのは、暗に退職を示唆されてますね?

最近、調子が良くなったので1日10時間程度ボランティアで親戚の仕事の手伝いをしてます。状態も良く個人的には復職か転職が可能だと思っておりますが、会社側はリワークプログラムを受けてからしか復職は認めないと言っております。

リスク対策として会社の話はもちろん筋が通ってますが、リワークプログラムの説明と見学会に行ってみて、「これはやっても効果がない」と思いました。

というのも、いくらボランティアと言っても現在の仕事の手伝いではミスは当然ものすごく怒られますし、ぶっちゃけ休職中の職場環境よりも厳しいと感じております。

それに対してリワークプログラムはお客様扱いのようでした。社会の厳しさを学べるような要素は感じられませんでした。

そういう理由かこのプログラムを受けたくないのですが、会社はそれを受けることが条件と一点張りです。これは退職を示唆されていると考えて間違いないでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2018/4/1807:49:59

本当に退職させる気なら産業医面談で弾くのでは?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる