ここから本文です

修行中の武芸者についての質問です。

sen********さん

2018/4/1316:50:08

修行中の武芸者についての質問です。

よく剣の腕を磨くため全国を旅して回ったとかの描写がある作品をちらほら見ますが、そういった人達って収入はどうしているのでしょう?
道端で斬り合った相手から奪うのでしょうか?
茶屋で団子食べて無銭飲食だったりするのですかね笑

武家の人間なら出立時に充分な金銭を持って出るのでしょうか?そうでない人間は?
ふと疑問に思ったので解答頂けると嬉しいです。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/4/1317:43:21

柳生十兵衛なら、親からの仕送りです。
子ずれ狼なら、自分の腕で稼ぎます。

質問した人からのコメント

2018/4/15 21:02:20

親からの仕送りっていうのにびっくりしました。ATMもない時代じゃ仕送りする方も大変そうですね

先に解答して下さったのでベストアンサーで。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2018/4/1319:05:40

稽古してくれたお礼にと、握り飯と路銀がいくらか支払われるのがマナー。ただしボコボコにされる危険もあった。