ここから本文です

『昭和天皇物語』という昭和天皇様の漫画が出来ました。これは、教科書同様、国民...

iki********さん

2018/4/1316:51:58

『昭和天皇物語』という昭和天皇様の漫画が出来ました。これは、教科書同様、国民全体に配って読んでいただくべきものではないでしょうか?

愛国心が大切です。

昭和天皇,愛国心,昭和天皇物語,ビッグコミック,教科書,昭和天皇様,漫画家

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わっかさん

2018/4/1318:21:18

良いから金出して買えや。おじさんはさっさと買ったぞ。この漫画家さん、「月下の棋士」からずっとファンなのでね。次はいよいよ宮中某重大事件の番だね。このエピソードがどう描かれるかは、ちょっとお楽しみ。
愛国心?多分少し違う展開が待っていると思うよ。そんな単純な漫画じゃないよ、多分。

質問した人からのコメント

2018/4/13 19:40:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2018/4/1317:45:55

ビッグコミックの連載ですが、漫画が市民権を得ていなかった50年昔の創刊です
(原案は有名歴史家ですが)。

その時代に掲載されていれば、「恐れ多くも天皇陛下を漫画に描くとはなにごとだ!!」と激高した右翼青年の愛国活動家に、作者も小学館も襲撃され、嶋中事件のような犠牲者が出たでしょう。


今回、あるいは事前に検閲でもうけたかもしれません

マンガの内容は全く軽薄なおとぎ話で 正義の美少年として描かれており、立ち読みしたら爆笑するほどの二重の神話です。

平和な時代で良かったね

syu********さん

2018/4/1317:00:20

屑左翼に渡すのは
先帝陛下に恐れ多いと思います。

奴ら何に使うか分かりません。