ここから本文です

ハーブの名前がわかりません。

dab********さん

2018/4/1317:43:39

ハーブの名前がわかりません。

また、利用方法なども教えていただけたら嬉しいです。

フェンネル,ハーブ,利用方法,添えもの,魚料理,スパイス,名前

閲覧数:
659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

松岡順子さん

2018/4/1317:47:18

フェンネルに似ている気がします

何にでも使えるし 葉も茎も種も使えるそうですよ


スパイスびと
http://spice-b.com/fennel-spice-herb/

一部転載↓
フェンネルはスパイスとしてもハーブとしても知られています。
夏に収穫されるフェンネルの葉は、強めの甘い香りがあり、魚料理などの風味づけとして使われます。

魚の臭みを消し、甘い香りで包み込むことから、魚料理のハーブとして用いられ、焼いても煮ても良く、添えものとしても使われることがあります。

またフェンネルの茎は、刻んでスープにつかったり、サラダにしたりと、こちらもいろいろな形で使われます。

質問した人からのコメント

2018/4/19 01:09:43

有り難うございました。

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2018/4/1317:49:41

フェンネルでしょうか。
使ったことないので利用方法は知りません。