ここから本文です

不倫反対派です。友人が許せません。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1321:06:59

不倫反対派です。友人が許せません。

長い文ですが、お付き合いください。

職場内でW不倫している人が居ました。
女の方は私と仲良くプライベートでも付き合いのある同僚です。(以後Aさんとします)
男の方は上司です。上司と言っても、あまり関わりのない違う部署の上司です。
私とAさんはいつもお昼休みに喫煙所に行ってました。大体同じ時間に上司がいて、3人で仲良く話しをすることが多かったです。
3人で飲みに行ったこともあります。
Aさんと上司は個人的に頻繁に連絡しているようでなんだか2人の仲が怪しいなーと思ってもいました。Aさんに上司との関係を聞いても「仲良いだけ」「一方的に連絡が来る」との事でした。Aさんと私はそれなりに付き合いも長いので嘘をついているとは思ってもいませんでした。
ところが突然Aさんから「旦那と離婚することになった」と言われ、何があったのか聞いてみると…
「上司と手を繋いでデートしているところや電車で一緒に帰っているところを旦那に見られた」「肉体関係はないが、信じてもらえず離婚することになった」とのことでした。

その後、Aさんは離婚成立し独身になりました。私は「もう、自分が痛い目にあったんだから、次は上司の奥さんにバレたら慰謝料請求されたりするんだから、上司との関係はもうやめたほうがいい」と伝えると「わかった。そうする」と、Aさんも深く反省しているようでした。
その後、上司との関係は終わったそうです。
帰り道は途中まで一緒の電車ですが、上司と時間が合いそうになるとわざと時間をずらして帰ってる様子を見てました。
Aさんは後に退社することになりました。
次の仕事も決まって、有給消化中にプライベートで会うと「上司からまた連絡が来て困ってる」「LINE返さないと長文のメールがずっと届く」と、悩んでいたのでアドバイスしたり話しを聞いたりしてました。Aさんが完全に退職してからは上司のLINEブロックしたそうです。
Aさんがやっと上司から逃れることかできてよかったなーと思っているとAさんから事後報告を受けました。「実は離婚してから、退職する少し前まで上司と付き合っていて、肉体関係にあっていた」私はこの話しを聞いて、Aさんに対して不信感でいっぱいでした。
離婚するときも、上司がしつこく連絡してきてた時も、散々相談に乗ったりしてたのに
もう上司との関係はやめたほうがいい、と散々言ってあげてたのに
隠れてコソコソ上司との関係を続けてたことに私は言葉で言い表せないモヤモヤと不信感でいっぱいになりました。
私は不倫をしていたAさんを信用するとこができません。モヤモヤでいっぱいです。
もう終わってしまったことなので、Aさんとはこれからも普通に接したらいいのでしょうか?
でも私はAさんをこれから信用できる自信がないです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2018/4/1416:15:35

質問者さんはたくさんAさんに相談やアドバイスをしたのにも関わらず結局Aさんは肉体関係をもっていたと告げられる……質問者さんの気持ちは酷く疲れていると思います。

Aさんとの付き合いを最低限にした方がいいと思います。Aさんは非常識な上質問者さんに対して不誠実ですよね。関わっていてもいいことないと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/16 01:08:46

皆さん、沢山のコメントありがとうございます(^^)
沢山の人に話しを聞いて頂き、心のモヤモヤが少し楽になりました。1番共感出来た方をベストアンサーにさせて頂きますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2018/4/1420:46:33

貴女には関係の無いことです。
私の友達も過去に不倫していた事があったのですが、それはそれで友達の勝手であり、私が首を突っ込む立場ではないなと思って何も言いませんでした。
もちろん私の中では「え?!」でしたけどね…

えっせさん

2018/4/1416:18:38

その二人、まだ付き合ってると思うよ

不倫話を真剣に聞かないことですね

ana********さん

2018/4/1400:25:29

肉体関係はないが信じてもらえず離婚に、、
これが本当なら友人は辛かったでしょうね
離婚後の関係は、不倫反対派とわかっていたから言わなかった
けど不倫関係が終わってようやく話せた

信用する自信がないとか夫婦じゃないし、信用しようとしまいと、友人なら普通に接するでしょう

ord********さん

2018/4/1400:04:21

うわべだけの関係で、本心は話せる関係になって居なかった!
それだけの事だよ。

分かりやすく言うと、友達と親友ってとこかな。

tuk********さん

2018/4/1400:02:28

不倫するような人間は 家族のために働く夫や自分の子供まで裏切る人達です。他人を騙すことなんて何とも思いません。自分たちの快楽一番人間ですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる