ここから本文です

江本孟紀いわくマスコミは大谷翔平ばかり取り上げるのではなく、もっと日本の野球...

tou********さん

2018/4/1322:45:24

江本孟紀いわくマスコミは大谷翔平ばかり取り上げるのではなく、もっと日本の野球で他にも取り上げる選手がいるべきだと言ってますが。

どう思いますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2018/4/2010:54:56

はい、まったく同感ですね。

原爆落とした国 ですよアメーリカ は。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aec********さん

2018/4/2010:34:12

無茶苦茶な発言を解説者がしないと江本孟紀さんをマスコミが取り上げてくれないからです。

a45********さん

2018/4/1821:00:02

世界最高峰のプロ野球リーグのMLBで大活躍している大谷をマスコミが大きく取り上げるのは、当然でしょう。
そんなに日本の野球報道に不満があれば、テレビ朝日の報道ステーションのスポーツコーナーの「熱盛」を見ればいいだけです。
「熱盛」だったら、日本プロ野球のファインプレーを数多く見ることが出来ます。

sak********さん

2018/4/1623:46:16

大谷以外の選手をどうしても見たいのならば個人個人が球場に行って見ればいいだけの話。今どき日本のプロ野球の話題なんか地上波でやるようなネタじゃない。大谷ならば視聴率が取れるもの。

aki********さん

2018/4/1623:23:53

大きなお世話ですよ。
大谷翔平より個人記録の数字がいい選手を称えたけりゃ自分で勝手にやって下さいと。こちらは数字に拝跪する義務なんかないですから。

視聴者は大谷に興味があるから見ているわけだし、マスコミは視聴者のニーズに合わせているだけです。プロスポーツなんて見世物ですよ。それ以上でもそれ以下でもない。
江本と言い張本と言い、なんか勘違いしてやしませんか?

w_m********さん

編集あり2018/4/1422:36:36

江本に限らず張本も同様の意見です。
大局で見た場合、おおむね賛成です。

しかし江本にしても張本にしても何故、MLBとNPBの資金力やマーケティング能力の差がここまで開いたか?を理解してないし、また"専門家"でも無い。

彼等は専門家と自称してるが、
"プレイヤー"としての競技に関しては専門家だが、それ以外のリーグビジネスやマーケティングに関しては素人です。

解りやすく言うと、江本や張本は一流の寿司屋の板前兼オーナー。寿司を握ることにプライドを持っている。しかし1店舗の経営で味には拘り確かに美味しいが所謂頑固な大将で接客能力と経営能力が無い。

対するメジャーリーグは回転寿司のチェーン。合理的な経営で多店舗展開し、本社は都心の一等地のビル。味も美味しい。

日本でメジャーを批判と言うか日本日本と言うのは解るし、ヨーロッパのサッカーにしてもそうだか、彼等が目指す一番のリーグが日本と言う様にしていかないといけない。
ヤンキースの帽子は日本でも売れるけど、阪神の帽子をニューヨークの人間が買うよになる様にしなければならない。
サッカーにしてもバルサのユニフォームを日本人が来てるけど
これも逆にする様にしなければならない。

しかし日本の野球評論家の殆どが選手上がりなんで技術論は語れてもマーケティングや経営の事や大局的に評論したり意見を持つ人がいない。

江本氏が大谷ばかり報道し、何故日本のプロ野球がおなざりになるのか?を冷静かつ合理的かつ客観的視点の下、評論する必要がある。

つまる何処、スポーツも芸能も欧米で活躍すれば世界では無く、日本で活躍してこその世界!くらいにならないと…

まぁ先の大戦で負けた日本。
戦争に負けると言うのはこう言う事なんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる