ここから本文です

Psvitaのおすすめのゲームを教えてください!

chi********さん

2018/4/1400:39:17

Psvitaのおすすめのゲームを教えてください!

イース8 とドラクエ8、11が好きです
スマホゲーだとアヴァベルオンラインが好きです

条件は
・BGMが素晴らしい!(重要!)
・引き込まれるストーリー(重要!)
・RPG(コマンド/アクションなどのシステムは何でも)
・3D(画質は良い方が当然良いです)
・ハイファンタジー(現実とは異なる法則で成り立った世界。この世界から見ると異世界のような位置付けになる世界。FPSなどではなくその世界独自の設定がある。つまりRPGによくある設定です。)
・リアルすぎない(洋ゲーにありがちな、とてもリアルな顔立ちのキャラクターより、ゲームらしい綺麗なキャラクターが好きです)

これらの条件は全て大事ですが、ハイファンタジーは前提。音楽、ストーリーは重要度が高いと思ってください。

長くなってしまいましたが、お勧めのものがあれば是非教えて欲しいです!

補足追加です。
敵はモンスター、その世界に生息する生き物が良いです

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

編集あり2018/4/1406:11:48

◎ほかの回答でもおすすめしたPSvita作品ですが、上記の条件のハイファンタジーでは、ありませんが、他はクリアしてると思う、こちらのゲーム作品などはいかがでしょうか?
よろしければご覧ください

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』
ジャンルはロールプレイングゲーム。
この作品は2008年に発売された人気ジュブナイルRPGシリーズ第4弾PS2用ソフト「ペルソナ4」に数々の追加要素を収録し、移植された2012年に発売されたPS Vita用ソフトになります。これは平穏な田舎街で雨の夜に見られるというマヨナカテレビと呼ばれる噂から巻き起こる奇妙な怪事件を追いかけ、謎の殺人犯と得体の知れない霧に包まれたの異世界の秘密に迫る青春・超能力ミステリーです。
物語は両親の仕事の都合で都会から田舎へ転校してきた主人公。彼はある日を境にテレビの中にある異世界に入る力を手に入れ、そこで巻き起こる殺人事件の謎を追って仲間たちと共にペルソナという超能力を手に入れて事件の謎に挑む。 
そして霧に覆われた世界の中で少年少女は内なる自分と向き合い、正体不明の殺人犯を追いかけ、虚構が渦巻く世界で「真実」を武器に「絶望」と「虚無」なる存在に立ち向かう。たった一つの「希望」を信じて……。そして主人公はかけがえのない日々を手に入れるために様々な人と出会い絆を紡ぎ成長していく、これは絆を描く物語」

テーマは『青春』と『ジュブナイル』です。
こちらは日本神話、謎解きがお好きならおすすめです。

キャッチコピーは『本物の絆と出会えるRPG』と『本当の自分に出会えるRPG』です。

・プレイ感想
「この作品はPS2版から多くの改善が施されていて、新規のイベントやキャラクターなどが多く追加されて大いにやりごたえがあり、ライトユーザーに向けた作りが多く見受けられました。中でも日本神話をモチーフにした内容と認めたくない悪い自分を受け容れるというテーマはゲームに良いカタルシスをもたらしてくれました。イベントやバトルシステムなどもシンプルでプレイしやすいものでBGM良く、とても楽しませていただき、そしてシリアスとコミカルのバランスも良く、どちらの要素も物語にちゃんと生きていると感じた印象も伺えました。最後に、もし良き人間関係が作り上げられるのならば、こんな人間関係を作りたいなという理想像が描かれている事も大きな魅力でした」

詳細はこちら公式サイトで確認ください。
http://p-atlus.jp/p4g/old/ 

では、この回答がゲームに触れるきっかけになれば幸いです。

• 質問者

chi********さん

2018/4/1515:40:36

回答ありがとうございます
    友人にも勧められていたので買ってみようと思います
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる