ここから本文です

芸能関係で働いてます。AKBグループ筆頭にアイドル全盛期ですが、推しや好きなアイ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1405:27:58

芸能関係で働いてます。AKBグループ筆頭にアイドル全盛期ですが、推しや好きなアイドルは純粋にダンスや歌で勝負してると思って応援してるんですか?枕営業とか黒い話をある程度理解されて応援してるんですか?

業界で働いて4年経ち、ちょっとやりがいが分からなくなって聞きたくなりました。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/4/1406:59:13

一般の企業だって、裏工作なんてやっている。
そんなこといちいち気にしていたら仕事なんてできんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/4/1416:26:14

アイドルオタクは疑似恋愛を買ってます..なのでアイドルは恋愛禁止なのです..歌やダンスなど重視されてません..

エリヲさん

2018/4/1406:55:53

AKB界隈として回答します。

ほとんどヨタ話やデマですが、枕営業や黒い噂もある程度はありえるだろうと思っています。二次元のキャラじゃなくて生身の人間なので、そりゃあ裏でいろいろあってもおかしくはないでしょう。

でも、アイドルが裏ではいろいろあったからといって、あなたがやりがいがわからなくなるということの意味がよくわかりません。

たとえどんな人間であろうと、ステージに上がれば平等です。アイドルであろうとなかろうと、ステージに対して真剣であれば、スタッフは完璧なサポートを目指すことに迷いは無いはずと思ってしまうのですが。