ここから本文です

お隣さんちの奥さんの豹変ぶりが凄いんです(呆) 今週火曜日、長女の幼稚園...

sla********さん

2018/4/1407:00:51

お隣さんちの奥さんの豹変ぶりが凄いんです(呆)


今週火曜日、長女の幼稚園入園式がありました。
(私も行きました)
幼稚園バスでの登園は木曜日からでした。

(水曜日は親子揃っての登園)
で、水曜日の帰り際、妻子が玄関に居たところ、お隣さんちの奥さん(=Mさん)が


お隣さんですよね?
明日から園バス同じですよね?
宜しくお願いします。
○○ちゃん(私の長女)はイイ子みたいですけど、うちの○○(長女)は・・
たぶん、迷惑をかけると思いますが宜しくお願いします。


と、話しかけてきたそうです。
妻は驚き、動揺を隠せなかったそうです。
一応、「こちらこそ、宜しくお願いします。」と応えたそうですが・・


木曜日と金曜日の朝、先にバス停に着き、プレ入園の頃から仲の良いご近所さんと一緒にバス停で会話をしているところに、後からやってきたMさんは満面の笑顔で会話に入ってきたそうです。
まるで、今まで何も無かったかのように。

↓この頃から
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101816028...


険悪だった筈なのに・・

ある時なんかは、これから外出しようとして社宅玄関前に妻子がいたとき、階段を下りてきたMさんの長女が私の長女に寄ってきたそうです。
すると、Mさんが慌てて追いついてきて

はいはい、カワイイね。
はいはい、バイバイ。

と言って去って行ったそうです。
まるで「ウチの子に関わらないでね」という感じで。


Q 「子供のためなら演技だって平気よ」って感じですか?


ん?

男だって出世のためなら大っ嫌いな上司や先輩の前で媚び諂うとか?

しかも、「女よりも遥かに嫉妬深い」とか?

閲覧数:
4,151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2018/4/1817:09:07

平気と言うより、子どものために我慢しているんだと思いますよ。
お互いに。

奥様だって同じです。
辛そうな時はできるだけ、話を聞いてあげたり寄り添ってあげて下さいね。


これから小学校に上がっても、同じような人に出喰わす可能性、大いにあります。

子どものために大人の振る舞いをして、それを見た子供たちも社会勉強してるんです。

質問した人からのコメント

2018/4/21 06:20:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rui********さん

2018/4/1514:22:00

平気です!