ここから本文です

動画でバーストして吹っ飛んでいる車を見たのですが、80km位で走っていてあんな風...

min********さん

2018/4/1407:33:43

動画でバーストして吹っ飛んでいる車を見たのですが、80km位で走っていてあんな風になることってあるのでしょうか?

あれを見てから運転するのが怖いです。
先の質問の通りビスで何回もパンクしているので、ランフラットタイヤでも買おうかなと考えています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
102
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/4/1408:08:33

ランフラットタイヤは
パンクしても走れますが
空気圧が無い状態で走った
後は即交換になります。
ホイールもランフラットタイヤ
専用の物に交換しないと
いけないはずです。

金銭的に気にならないなら
良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

編集あり2018/4/1412:44:50

変な風にヨーが入っちゃうとスライド→グリップ回復のコンボで腰高な車は吹っ飛ぶかもね。
エルクテストで動画検索して下さい。
80km/h以下、パンク無しでも吹っ飛ぶ車はあります。(最初期ベンツAとか)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

リクエストマッチ

2018/4/1408:42:09

車重、道路状況、横風などの要因が重なると❗️
なります。

重心が低いスポーツカー系なら150キロ。
大衆的車高の車なら130キロ
重心の高い車なら100キロ
トラックなどは90キロ

車両重量が重い程❗️遠心力にタイヤが負けたら、吹き飛ぶ。
重心が高い車は、転がりやすい。

良くあるのが、二階建観光バスが60キロ走行で横風くらってコントロール不可能になりカーブで横転。

速度に比例して浮力❗️も発生するので。
エアロが無い車は、更に危険。

車両重量が軽い
重心が低い
空力ボディー
図太いハイグリップタイヤ
などが理想的なのでは??

haz********さん

2018/4/1408:17:16

80km/hは珍しいと思うけど100km/hなら簡単にスタンディングウェーブで逝っちゃいますね。数秒です。

>先の質問の通りビスで何回もパンクしているので

チューブレスならスローパンクになるんで気づけばいいと思いますけど。

ランフラットは応急的に走れるだけでスピード出したらダメだと思いますよ。
ずっと80km/hしか出さないんですか? なら良いともいえるけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/1407:35:43

動画でバーストして吹っ飛んでいる車を見たのですが、80km位で走っていてあんな風になることってあるのでしょうか? 、空気圧が低いのが原因