ここから本文です

メールのやり取りで、すぐに返事を頂けたとき、 感謝の気持ちから「早速ご連絡い...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1609:33:55

メールのやり取りで、すぐに返事を頂けたとき、
感謝の気持ちから「早速ご連絡いただきまして、
ありがとうございます」という言葉を使うことが
ありますが、「早速」という言葉は、あんまり
感じが良くないと思われますか?

知恵袋を見ていると、
ちょっとした言葉でも、人によって受け取り方が
かなり違うようなので、少し心配になりました。

閲覧数:
265,827
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1609:42:30

私も早速を使用していますが、当然ながら、それが
感じが良くないとは思っておりません。

そのあたり、ご指摘のように人によって受け取り方が、
異なる所もあるかと思いますが、この程度は柔軟に
お考えいただきたいですね。

「早々にご連絡いただき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1609:42:07

「早速~」は私も使用していますが、
感じが良くないとは思いませんよ。

むしろ有難いですね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1609:38:27

私は、早々にご連絡頂きありがとうございます。を使用してます。

でも、次の日に連絡をもらった時は、「早々」をはずしてメールしてます。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1609:37:45

「早速~」私も、使っています。
べつに、いいんじゃん。
気にした事ありません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1609:37:10

いえ、むしろ感じが良いと私は受け取ります。
連絡は早い方が良いですし、言外に「お忙しいのにお返事を早く頂いて嬉しいです。」と気遣って下さってる印象を受けます。
私は「早々のお返事有難う御座います」とよく使います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1609:36:56

別にいいと思いますが、早々にのほうがなんだか感謝が伝わるように思います。