ここから本文です

昔のスポーツカーの雑誌

zi3********さん

2018/4/1412:06:22

昔のスポーツカーの雑誌

「90年代スポーツカーのすべて」について、
スープラの駆動方式がMRと表記されて
います。スープラってFRだと思うのですが、
どっちなんですか?

あと、GTOはこの頃のスポーツカーの
トルク値の中では、国産最大と聞いていたのですがGTOが42.5、
スープラが44でビックリしました。
その辺もどうなんでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikaru6305さん

2018/4/1502:48:09

多分、フロントミッドシップと勘違いしたんでしょうね、本当はオーソドックスなFRなんですが(^^;
スープラのトルクは最終バージョンで46kgmになりました、可変バルタイの採用やリヤサスの改良で気持ち良く吹けてクイクイ曲がるご機嫌な車になっていました。

GTOの件は記事が合っています。
GTOはスープラより3年ぐらい早くデビューしています、そしてスープラに抜かれるまでは確かに日本車最大のトルクでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vtr********さん

2018/4/1413:34:08

FRですね。クルマ雑誌でも、記事を書く人により、間違った内容も有りますね。
鵜呑みにしたらダメですよ。

rgf********さん

2018/4/1412:34:55

スープラはFRやね。
80の後期型はVVTi付きになってシーケンシャルターボで下から速かったです。