ここから本文です

パソコン素人の質問です。 開業し、ホームページをAmeba owndで自分で作りました。...

pyj********さん

2018/4/1417:23:17

パソコン素人の質問です。
開業し、ホームページをAmeba owndで自分で作りました。
そしてSEO対策というんでしょうか?

検索した時に上位に出てくるようにしたいのですが、
苦戦していまして、どこをどう改善すればよいのか
初心者にもわかりやすく教えて頂きたいです。
※トップに表示されたい、というよりは、検索した時に
1ページ目に表示されれば十分と考えています。

まず「お店の名前 地域」で検索をかけて、
ホームページのHOMEが検索結果に出てきてくれません。
Homeが検索でしっかりと出てくるようにしたいです。
投稿したブログのページ等
(検索で出てきてほしいホームページで投稿した記事です)
が出てきたりします。

titleタグやmeta descriptionタグ
が重要なんでしょうか。
調べて自分なりに操作してみたのですが
操作で来ているのかさえ疑問です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

por********さん

リクエストマッチ

2018/4/1417:38:48

>pyjwh313さん
>どこをどう改善すればよいのか

Ameba owndで作ったサイトを閉鎖し、普通の場所で作成。

>検索した時に上位に出てくるようにしたいのですが、

そのような目的の人は既存のCMSのような物は使いません。
Ameba owndでやりたければ、TVCMや広告をばんばん出すしかないでしょう。

  • 質問者

    pyj********さん

    2018/4/1421:47:04

    ご回答ありがとうございます。Ameba owndが上位検索向きではないのは、ネットで調べて、知りました。それは承知の上なのですが、同じAmeba owndを使用しているホームページでも、ちゃんと検索に出てくるサイトもあるので、せめてその域にしたいと思っております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/4/1420:13:06

>titleタグやmeta descriptionタグが重要なんでしょうか。
重要です。
「お店の名前 地域」これを書かないと検索に引っ掛かりませんよ。
「お店の名前 地域」をサイト名にし、テキストリンクして貰う。
私の検索結果の画像を添付したいのですが、全て削除されてしまいました。

kot********さん

リクエストマッチ

2018/4/1417:48:49

Ameba owndがHTML編集に対応しているなら、Google Search Consoleへの登録するべきでしょうね。
https://www.start-hp.com/seo/03.html